金曜日ですね~苦笑

子供の定期通院や、マラソン大会もあったり、今週も、あっという間に過ぎました汗

クリスマス用のミニリースを2種類、計4点作りましたサンタトナカイ

①クリスマスミニリース(スノーマン)

市販のクリスマスオーナメント用のミニリースに、自分なりのオリジナルアレンジしましたピンク薔薇
アレンジは、定番のホワイトですが、ツリーにブルーアイスを付けたり、スノーパウダーを付けたのがポイントになりますクリスマスツリー

立体的なアレンジですニコ

②クリスマスミニリース(トナカイ)
こちらも、アレンジは一緒ですが、中心部分がトナカイになりますトナカイ
小さめのリースオーナメントなので、ちょっとした場所にも飾って頂けるような、クリスマスディスプレイのポイントになると思いますウインク

シンプルで、ナチュラル可愛いミニリースに仕上がりましたハート

各2つずつ作りましたクリスマスベル
段々と、クリスマスアレンジも増えてきましたが、もう少し作りたい物がありますから、全て揃いましたら、minneに出品したいと思いますので、宜しくお願いしますニヘ

今日は、しめ縄の資材も発注しましたハート

もうしばらくは、クリスマス作品を作りますが、今月末からはしめ縄等のお正月作品を作っていきたいと思っています門松絵馬


パステル昨日のマラソン大会パステル
年に数回ある、校内マラソン大会……保護者も応援は自由参加なので、毎回応援に行ってますきらきら

1年生は、校庭2周の400mで、3、4年生は校庭+外周の600mで、5、6年女子は校庭+外周の800mですスニーカー

走るのが得意なゆ~ちゃんは、前回もですが、今回も1年生女子で4位になりました👣
順位も、本人のモチベーションに関係しますが、しんどい中、それぞれが一生懸命に頑張ってる姿に感動します泣き1

ふ~ちゃんも、5、6年女子で8位でしたキラキラ←前回は4位だったので、少し悔しそうでしたが、みんなタイムは上がってるので、自分には勝ててましたニコ

長距離走が苦手な、よ~ちゃんも、いつも力を抜く事なく、最後まで全力で頑張るので、母としてはそれだけで満足ですきらきら

みんな、みんな、とても頑張ってましたあげ

パステル今週のうず弁パステル
月曜日は、本人希望の、コンビニパンコッペパンメロンパン←弁当作りを、サボれてラッキー(笑)

火曜日は、先月の遠足の予備日で、ゆ~ちゃんもお弁当が必要だったので2つですお弁当

※豚バラと水菜の炒飯&唐揚げ
※タマゴサンド
※魚の炊き込みご飯(トンカツ、イカ大根、大根のきんぴら等々)
※チキンナゲット、ハッシュドポテト
金曜日が終わると、少しホッとしますニコ

土日は土日で忙しいけど苦笑

来週は、期末テスト週間になるから、お弁当はいらない日もあるけど、家でのご飯が必要ですパステル

それも、面倒だな……頑張ろっ汗

では皆さん、楽しい週末を~バイバイ