めちゃくちゃネタが溜まっているので、今回は長編ブログです苦笑

土曜日は、小学校の学習発表会でしたニヘ

やっぱり、発表会や運動会とか、子供が頑張る姿を見れる行事って感動しますね泣き1

最後に、載せますパステル

さて、クリスマス作品作り頑張ってますクリスマスツリー

今回は、オーナメントや、ミニツリー等の10点が仕上がりましたニコ

①クリスマスプレート(ブラウン)
薄茶のクリスマスプレートに、ジュートファイバーを土台にして、ホワイトアレンジと、ミニブーケを付けましたハート

②クリスマスプレートアレンジ(ナチュラル)
ナチュラルな白木のクリスマスプレートに、アイスランドモスを土台にして、ホワイトアレンジとミニブーケを付けましたハート
どちらも、シンプルな仕上がりなので、どんなディスプレイにも合わせられると思いますクリスマスベル

③クリスマスオーナメントアレンジ(ツリー大)
ツリー型の大きめなクリスマスの、ウッドオーナメントに、ホワイトアレンジや、ブーケを付けましたクリスマスツリー

④クリスマスオーナメントアレンジ(ツリー)
ブラウンのツリー型の、ウッドオーナメントに、ホワイトアレンジを施しましたクリスマスツリー

⑤クリスマスオーナメントアレンジ(スター)
グレーの星型の、ウッドオーナメントに、ホワイトアレンジを施しました星
こちらは、クリスマス等のロゴが無いので、冬の間、長くお楽しみ頂ける、ナチュラルシンプルなアレンジです雪

⑥クリスマスツリーアレンジ(ナチュラル)
ナチュラルカラーのウッドツリーに、スノーパウダーやホワイトアレンジの、クリスマスツリーアレンジですハート

⑦クリスマスツリーアレンジ(ホワイト)
ホワイトカラーのウッドツリーに、スノーパウダーやホワイトアレンジの、クリスマスツリーアレンジですハート

⑧クリスマスツリーアレンジ(グレー)
グレーカラーのウッドツリーに、スノーパウダーやホワイトアレンジの、クリスマスツリーアレンジですハート
スノーパウダーが、雪が降り積もったように見えて可愛いですよ雪だるま

⑨クリスマスツリーアレンジ(シャビーホワイト)

リバーシブルのウッドツリーアレンジですクリスマスツリー
ホワイト系の、シャビーシックなウッドツリー型オブジェに、両面リバーシブルアレンジを施しましたハート

⑩クリスマスツリーアレンジ(シャビーブラウン)
ブラウン系の、シャビーシックなウッドツリー型オブジェに、両面リバーシブルアレンジを施しましたハート

片面は、スノーパウダーに、ホワイト紫陽花と、パールのラインストーンを付けましたリボン

片面は、アイスランドモスに、スノーパウダーを振りかけ、ペッパーベリーを付けましたパステル
両面、楽しんで頂けるアレンジですきらきら

プリザーブドフラワーアレンジを見た事がある方はわかると思いますが、プリザ作品は、ハッキリ言って高価です汗

それは、材料費が高いから↓↓

花材そのものが、めちゃくちゃ値が張る為に、アレンジしたら、それなりの値段設定にしないと、とても儲けになんてなりません泣き1

でもね、プリザ作品って可愛いんですキャッ☆

気に入った作品があるけど、『あまり高いと手が出せないわ~』と諦めて欲しくないから、是非お手軽に手にして欲しい願いを込めて、小さな作品も作り始めたんですニコ

今回も、花材自体は控えめな量の作品もありますから、優しい値段設定を考えますハート

気になる作品は、ありましたでしょうか?

後は、数点のクリスマスミニリースと、ミニトピアリーを作ったら、うず屋のクリスマスは終わりますぷぷ

ちょこっと飾るのにピッタリで、クリスマス気分を楽しめる、うず屋のクリスマス作品も、どうぞ宜しくお願いしますニヘ

是非、minne出品の際には覗いてくださいピンク薔薇


パステル学習発表会の様子パステル
今年は、小学校に3人通っている我が家house*

旦那は、残念ながら出張だったので、ビデオ係を頑張りました📹
6年生のふ~ちゃんにとっては、小学校最後の発表会、1年生のゆ~ちゃんにとっては、小学校最初の発表会、3年生のよ~ちゃんにとっては、慣れてきた頃の発表会でしたハート

みんな、とても可愛くて、頑張っていて感動しました泣き1

ふ~ちゃんは、全校合唱のピアノ伴奏もしたので、こちらの方がドキドキだったけど、とても素敵に弾けていました🎹

6年生にとったら、1つ1つの行事が最後になるから、思い出を噛み締めながら見ていましたニコ

パステル先週のうず弁パステル
先週は、体調不良でサボったり、創立記念日の休校もあったけど、今年は小学校の発表会でお弁当が必要でした苦笑

焼おにぎり弁当おにぎり
メンチカツ弁当お弁当
ミートスパゲティー弁当パスタ
発表会弁当🍴
よ~ちゃんが好きな、カービィー作ってみたよウインク

クオリティーは低いけど(笑)、本人は喜んでくれたから良かったニヘ


最後に、先週ランチに行った、ママ友ちゃんが、なかなか会えなくて、だいぶ過ぎちゃったけどって、お誕生日のプレゼントをくれましたきらきら←毎年、プレゼント交換してますリボン
作家さんが作られた、リボンのチャーム付きのパワーストーンのブレスレットキラキラ

色違いのお揃いなの……とっても可愛くてお守りにしてますパステル

Mちゃん、ありがとーニヘ