ハンドメイドジャンルや、ハッシュタグランキングで上位を頂いたお陰か、今週に入りフォローして下さる方が増えました……ありがとうございますニコ

もうすぐ、キリの良い550名様……感謝の企画考えなきゃかなリボン

拙いブログですが、ようこそいらっしゃいました🍀

見て下さる事に感謝しますニヘ

それも、ハンドメイドジャンルからいらしたのか、同じようなお花を扱うお仕事をされてる方も多いようで、少々緊張してます苦笑

私の作品は、プリザ作品の華やかさや鮮やかさは、ほぼ無いので、プリザの講師さんとかから見たら、どんな感じに見えるのかしら?と、ちょっと気になったりもしますが。。。

華やかさは無くても、癒しがある作品を作っていけるように、これからも頑張りますハート

さて、今日はハロウィンですねハロウィン

以前作ったハロウィン仕様の作品をリメイクしまして、クリスマスっぽくチェンジしましたクリスマスツリー

before↓
ジャック・オ・ランタンの飾りを付けて、木の実もたっぷりな、ハロウィン仕様のオータムアレンジでしたリボン

after↓
木の実は、残そうか迷ったんだけど、ホワイトクリスマスっぽくしたかったから、ほぼ取り外して、ローズを追加したり、ホワイトアレンジに変身させましたニコ

レース布で、リボンを作り挿しこんでますリボン。
サンタさんや、スノーマンのミニオブジェを乗せようかな?とも思ったけど、やっぱりシンプルが良い気がして止めました苦笑

これなら、シーズン関係なく飾って頂けますパステル

ミニフレームアレンジも作り直しましたパステル

before↓
ハロウィンフェンスを取り外して、これまた、ホワイトローズを追加して、レース布のリボンを付けましたリボン

after↓

ジュートは、チラッと見える位で、ほぼ隠れちゃいました苦笑

今回、初めて使った花材がありますこれ↓
プリザの千日紅ですパステル

千日紅は、大好きで、良く自家製ドライを作ったり、ドライを購入した事もありますが、難点なのが経年劣化すると、ドライは散りやすいんですよねウキャー!

千日紅のプリザを見つけたので、初めて使ってみる事にしましたハート

やはり少し高価ですが、もし散りにくいのなら嬉しいな……やっぱり千日紅はコロンと可愛いきらきら
ピンクの紫陽花も追加しようか迷ったけど、シンプルにホワイトでまとめてみましたニコ

少しの変化ですが、ハロウィンからは完全にチェンジ出来ました~リボン

ブラウンのミニフレームも、手直し中ですが、今日は間に合わなかったので、明日ご紹介させてください汗

minneでは、ホワイトクリスマスのアレンジを増やしていくつもりですが、ご自分へのプレゼントや、ご家族お友達へのプレゼント等、ご予算やご要望をお聞きして、オーダー受注も常時受け付けてますハート

クリスマスにも、まだまだ間に合いますから、うず屋でのクリスマスプレゼントも、良ければ是非ご検討くださいピンク薔薇




ハロウィンは、皆さん何かしますか?ハロウィン

我が家は、何もしないよ~(笑)←元々、ハロウィンには興味ないの苦笑

今度、ミルクティーちゃんからプレゼントして頂いた、ハロウィンのカップケーキを焼いてみよ~カップケーキ