今日は、授業公開と、よ~ちゃんの誕生日~バースデーケーキ

それについては別記事で~ニコ

早速ですが、星シリーズで、スターリース2種類作ってみましたパステル

ホワイトスター①
星型のリース台に、2種のホワイト紫陽花を敷き詰め、あまりごちゃごちゃさせずシンプルにまとめましたハート
レースとか付けようか迷ったけど、無い方がスッキリ見えたから、無しにしてみましたニヘ


ホワイトスター②
こちらは、星型のリース台の中心部に、ホワイトアレンジを施してみましたウインク
リース台も、ホワイトにペイントしたので、より馴染む気がしますパステル

どちらも、星型でクリスマスを少し意識しましたが、ホワイトのシンプルアレンジなので、そこまでクリスマス感は強調されず、年中飾っていても、おかしくない雰囲気かと思いますきらきら

星好きさんのお目にとまれば嬉しいなパステル

先日から、ペイント祭りをしてて、なかなかアレンジまで辿り着かなかったのですが、ホワイトベースが沢山出来てるので、それらを使って、これから沢山アレンジしたいと思いますウインク


花お庭のおまけ花
今年は、庭に可愛い白い秋明菊が咲き乱れてますキャッ☆
お花も年によって、沢山咲いたり、あまり咲かなかったり、その年々の変化を楽しませてくれますよねハート

母屋の玄関先のコスモスも、キレイに咲いてますきらきら
秋は短いから、お花も精一杯、存在アピールしてる姿が、儚げで可愛く癒されますheart+kira*

そして昨年、ゆ~ちゃんが幼稚園で作ってきた、木の実のオブジェニヘ
シダローズや、アンバーバームがポイントになってて、とても可愛くてお気に入りなので、今年も飾りますどっきゅん

木の実を見てると、秋を感じる……ほっこりアイテムですハート