バタバタとした、土日が終わりましたニコ

まずは、アレンジ紹介からニコ

クリスマスにもピッタリ、星型ガーランドを作りましたパステル

とりあえず、試作として1つだけ苦笑
七つ星で、縁起も良さそうでしょ?
いつものリネンチェック布や、レースも沢山使ってみましたニヘ
ホワイトの星型ウッドオーナメントにアレンジしたガーランド、軽くてどこにでも飾れるサイズですウインク

1つ1つアップでご紹介これ↓
これからの、クリスマスにも良いですが、年中飾れる雰囲気だと思いますハート

星好きさんに、どうかな~?

定番の普通の木製フラッグガーランドも、ペイントしたので、2組はまた作れそうですキラキラ

クリスマス作品、第1号の七つ星ガーランドは、minneに出品予定なので、良かったらまた覗きに来てくださいハート

他にも星型シリーズは、まだ作る予定ですパステル

クリスマスっぽい作品も、まだまだ作りますサンタ

クリスマス限定な感じでは作らず、1年中飾れるように仕上げたいと思ってますので、宜しくお願いしますニコ


さて昨日は、ふ~ちゃんのピアノの発表会がありました🎹
旦那は出張だったので、ゆ~ちゃんと2人で鑑賞しましたハート←男子は別件でした汗
1年生の頃から習い始めたピアノも、とても上達してきましたニヘ

ですが、今年は6年生……学校行事の事や部活も忙しく、練習時間が足りない焦りもあり心配でしたが、努力家の彼女は頑張りましたあげ
指導して頂いてる先生からは、課題はまだまだあるけど良く頑張ったね。と叱咤激励もされ、来月はピアノのコンクールもあるし、小学校の発表会の伴奏もあるので、ますます練習頑張らないとね苦笑

終わった後は、ホッとしたのか、オチャメな顔して『お腹すいた~(笑)』って言ってましたぷぷ

頑張ったふ~ちゃんに、何を食べたい?と聞くと、パスタ~パスタと言うので、最近オープンしたパスタ専門店に行ってみたら、やっぱりオープンしたばかりだからか、かなり混雑してたので諦め、鎌倉パスタに行きましたウインク

パンも食べたかったから、私はハーフセットの、レモンクリームパスタにしました🍋
ふ~ちゃんは、1人前のパスタに、パン食べ放題で、何回もおかわりして、いっぱい食べてました~キャッ☆←食欲旺盛の食べ盛りですぷぷ

ゆ~ちゃんも、お子様パスタにパンもいっぱい食べてましたニヘ

ワイワイと楽しい、女子会でしたハート


先日の栗は、頑張って皮を剥き、結局また栗ご飯になりました栗
栗の皮を剥いた事がある方ならわかるけど、栗ってたまに虫食いがあって、中から虫さん出てくるんですガーン←大の虫嫌いの私には恐怖でしたビックリ
でも、ホクホクに美味しく炊けて良かったウインク

田舎なお陰で、秋の味覚も、かなり堪能してますおんぷ

今週は、よ~ちゃんの誕生日があったり、参観日や、ゆ~ちゃんの遠足もあるから、またまた忙しいけど、とりあえずケーキの予約してきましたバースデーケーキ

いつも、お願いしているケーキ屋さんが、閉店されるらしく、他のキャラケーキを作ってるお店にお願いしてきましたウキャー!←とってもクオリティー高くて美味しかったから残念だわ~泣き1

では、またね~バイバイ