ポカポカ陽気なうず地方でした☀️

でも、朝晩が急に寒くなってきたので、昨日は急いで各部屋の羽毛布団を引っ張り出して、カバーを付けてセッティング、肌掛け布団や、薄掛け、タオルケット類も総洗いして、何度も洗濯回して干しましたクラムボンは笑ったよ
 
いまだに、片付けてなかった、各部屋の扇風機5台も、キレイに拭いて、やっとしまいました苦笑

子供達から、こたつ要請もあったけど、みんな動けなくなるから、こたつはまだ出すのは止めました……ギリギリまでの我慢大会ぷぷ

その後、まだまだ絶賛成長期の、そ~ちゃんの秋服も買いに行きましたデニム←毎シーズン、サイズアウト中泣き1

只今、メンズMサイズ苦笑←脚長ひょろりさんです・・・・

習い事の送迎もしたり、食料品の買い出ししたり、ずっとバタバタ動いた1日になりましたが、オーダーも完成しましたニコ

ミルクペイントのスノーホワイトに、クリームバニラを、少し足した配合で、ペイントしましたウインク
フレームも白くキレイになったから、お花のアレンジも映えるでしょうか?
お写真を、素敵に引き立てる事が出来たら嬉しいですキラキラ
気に入って頂けて、ホッとしましたハート

発送準備しますリボン。

今日の午前中は、他の発送準備をしたり、雑務をこなした後に、午後は下の2人と公園へ行きましたウインク

目的は、木の実拾い栗

ゆ~ちゃんが小学校で育てた朝顔のつるを使って、授業でリースを作るんだけど、その材料集めに行きましたハート

松ぼっくりの大収穫おんぷ
どんぐりは、近くに拾いに行きましたニコ
小枝の帽子付きが可愛いよねきらきら

いっぱい取れたから、お友達にもわけてあげるそうですニヘ

公園へ行ったら、もちろん木の実拾いだけでは終わらず、いっぱい遊んで帰りましたパステル
すっごい笑顔なんですキャッ☆

収穫もいっぱいあったし、秋晴れの公園遊びも、楽しめて良かったあげ

そんな今夜は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋ル・クルーゼ
キレイに敷き詰められたウインク

お鍋は簡単で良いね鍋
※他にもおかずはあるよ(笑)

土日で、なんだか私は疲れてしまいましたが苦笑

明日からも、また頑張ろう~🍀


パステル先週のうず弁パステル
週の始めの手抜き焼きそば弁当ニヤリ
そ~ちゃん大好きタマゴサンド弁当照れ
体に良さげな、ひじきの炊き込みご飯弁当爆笑
肉じゃがとか残り物詰め込んだだけ弁当てへぺろ
男子高校生弁当は、可愛さとかは気にしないけど、給食のようにはいかないまでも、一応飽きないように、多少バランスとかは考えて気をつけてるんですニコニコ

そんな、母の想いをよそに。。。

衝撃的発言を聞いてしまったビックリ

友達4人でお弁当を食べてるらしいけど、その中に、いつもコンビニパンや、コンビニ食の子がいるらしく。。。それがちょっと羨ましいらしいガーン

息子の為にお弁当作ってる母としては、その発言が結構ショックでしたが、毎日手作り弁当食べてると、たまにはコンビニご飯を食べたくなる気持ちもわからなくはないショボーン

でも、何かムカつく!作って貰える、ありがたみがわからん贅沢者めプンプン←もっと感謝せぇやぁ~㊦㊦( ̄^ ̄

毎日コンビニか、毎日手作り弁当なら、絶対に手作り弁当が良いらしいけどねニヤリ←学食には、そもそも行くのが面倒らしい苦笑

たまには、私のサボる日として、本人も喜ぶからコンビニの日もありなのかなと、思っちゃう出来事でした口笛

愚痴と言う名の呟き(笑)

でも結局、作っちゃうんだけどね苦笑

またお弁当生活の1週間が始まるよ~汗

では、またね~バイバイ