ちょっとお久しぶりなような……今日の記事は、お花仕事は関係なく、4児のママネタです苦笑

日本列島が台風の中、どうせ引きこもるなら、週末は衣替えしようと思い立ちましたニコ

でも、その作業は、衣替えなんて、生易しく可愛いものではなくガーン

全シーズンの子供服を引っ張りだして、汚れが酷い物は廃棄、全ての子がサイズアウトしてる物を段ボールに分別、下の2人には、まだ大きなお下がり服は保管しとく為に、別の段ボールに入れて選別……またまた引っ越し並みの片付けとなりましたウキャー!

子供部屋が、泥棒が入ったかのような惨状汗
※お目汚し写真ばかりなので閲覧注意です(笑)
スッキリ片付ける為には、1度全て出さなきゃと思い、見ないふりして蓋してた物も、気合い入れて引っ張りだして頑張りましたハート
貰い物もあったり、山積みの服服服……ゾッとするような量でしたTシャツセーターデニムスカートエプロン
毎シーズンとりあえずの衣替えで済ましてたけど、ずっとクローゼットの中が気になってたから、今シーズンの衣替えに合わせて、服の整理をする事にしたよウインク

サイズアウト服や靴の段ボールが、10箱以上になり、物置になってる元家に運んで貰いましたあげ
クローゼットのBOXの中に、下の2人の全シーズンのジャストサイズ服と、ちょっと大きめな服が、全て収納出来たので、これからしばらく(サイズアウトしない間は)、衣替えすらしなくてよくなりましたきらきら

地味に大変な作業の、衣替えをしなくて良いのは、ストレスがかなり減るから、凄く嬉しい事ですハート

季節事や、トップス、ボトムス分けをして、BOXに収納したから、どこに何が入ってるかも一目瞭然で、子供も取り出しやすくなるかなキャッ☆

片付け途中は、逃げ出したくなったけど、キレイに片付いてスッキリ~サッパリ~しましたニヘ

気になる事は、時間がかかっても、やりきりたいタイプなので、終わった後の達成感や疲労感が、気分爽快になりましたぷぷ

サイズアウトしたパジャマや下着も新調して、秋~冬準備もバッチリウインク

後は、BOXの中を、もう少しキレイにしたら完璧ですパステル

そんな片付けに追われてた週末、よ~ちゃんが久々に熱を出して体調を崩したので、昨日は学校をお休みしました風邪ひき

受診したら、風邪だろうけど、痰が絡む咳もしてるし、呼吸もゼィゼィしてたし、急に寒くなったから季節の変わり目病的な感じ?寝冷えや疲れもあるのかな?でした汗

小さな頃は、気管支も弱くて、風邪ひくと、すぐにゼィゼィしてて、私の喘息を引き継ぐんじゃないかと心配してたけど、最近は強くなってきてたから、久々に苦しそうな息づかいで可哀想になったよ泣き1

吸入して貰って、少し楽になったみたいキラキラ
吸入や投薬で、まだ咳は少し出るけど、熱は下がって元気もあるから、マスクして今日は登校しましたニコ

しばらく、お花に触れる時間も無かったから、やっと自分時間が持てそうだけど、私自身もお疲れぎみで、なんだか喉が痛いな~ビックリ

看病もあったし、週末ちょっと片付け頑張りすぎたかも苦笑

周りも、体調不良さんいっぱいですウキャー!

皆さんも、季節の変わり目に要注意で、体調崩さないようにね・・・・

喉は痛くても、今日はお天気も良いし、夏用の冷感シーツを、総洗いしました~ニコ
まだ羽毛布団までは出してないけど、少しずつ秋仕度になっていくね紅葉

では、またね~バイバイ