義母さんのリメイクリースや、フラワーボールを、サプライズ的に黙って戻しといたら、今朝すぐに気づいてくれて、とても喜んでくれましたニコ

最初は、新しいのを作ったのかと思ったみたいだけど、『元のを作り直しただけだよ』って言ったら、あまりの違いにビックリしてましたびっくり

玄関がパッと明るく華やいだみたいで良かったきら


私は、花材集めが好きですきらきら

問屋さんのページを、眺めてるだけで癒されますニヘ

でも、自分の趣味や好みに偏りがあるので、購入するのは自分好みな物がメインになってしまうので、ハッキリした原色は少ないです苦笑

今回も問屋さんページ巡りをしてて、くすみ色の素敵なローズを見つけましたピンク薔薇

ミストブルーキラキラ
くすんだ、スモーキー感がたまらないキャッ☆

くすんだ水色とグレーが、混ざったような、落ち着いた色パステル

モーブピンクパステル
こちらも、ワントーン下げたような、くすみピンクですウインク
 
この、ぼやけたような、くすんでる雰囲気が好きなので、カラー物には、ついこんな色ばかり、使ってしまいますハート

他にも、いろいろと花材を発注して届きましたが、今回はこの2種類のローズを使い、雲竜柳のリースを作りましたハート 

ちょっと撮影時には、雲がかかり、暗くなって濃く写ってしまいましたが苦笑

①雲竜柳リース(ミストブルー)
大きめの花びらの紫陽花は好きじゃ無いから、普段はあまり使わないのですが、雲竜柳には合うかな?と、今回は大きめの花びらのセイヨウアジサイを使ってみたよパステル

セイヨウアジサイのブルーグリーンと、ピラミッド紫陽花のブルーグリーン、ピラミッド紫陽花のホワイトの3種類を使ってみましたキラキラ
ローズを際立てせる為に、今回は極シンプルなアレンジにしてみましたニコ

②雲竜柳リース(モーブピンク)
こちらも、セイヨウアジサイのシャンパンカラーと、アナベルのベビーピンク、ピラミッド紫陽花のホワイトの3種類を使ってみましたが、落ち着いた雰囲気になったと思いますパステル
くすみローズとくすみ紫陽花がメインな、くすんでる(笑)シンプルなアレンジはいかがでしょうか?

ブルーの方は、ラフィアのリボンをホワイトに、ピンクの方は、ラフィアのリボンをナチュラルカラーにしましたハート

今回も、枝は元気元気です~あげ

私自身は、どちらのリースも好みです照れ


パステル今週のうず弁パステル

今週は4回のお弁当日でしたお弁当
今週も終わったー!

来週は、中間テストがあるから、お弁当日は少ないけど、早く帰って来るから昼ごはんいるのよね~354354

そして、その長男さんの事で、またまた落ち込む事がありましたビックリ

わざわざ、担任の先生から、お電話まで頂き、ご報告を受けたけど、なかなか成長してくれない……ガミガミ言っても効かない、温かく見守ってても効かない汗

どうすれば良いんじゃーウキャー!

子育ての、負のループに陥りやすいのは、最初の子の長男の事が多いです……私自身も母としての経験が無く、いつも初体験の事ばかりおこしてくれますから↓↓←他の子にも、もちろんそれぞれの悩みはありますよ・・・・

って、愚痴ったところで、しめたいと思います苦笑

楽しい3連休が過ごせますように…キラキラ