先日は、minneでのご購入ありがとうございましたニヘ

お陰様で、在庫作品も沢山お嫁に行くことが出来て嬉しいですピンク薔薇

作ってから日数が経過してる物もありましたので、セール作品は全て軽く手直しをさせて頂いてから発送させて貰いましたハート

どうか、気に入って頂けますように。。。


そして、手直しと言えば、義母さんが4年前に購入してくれた、ドライフラワーのリースと、フラワーボールを手直ししましたニコ

ずっと母屋の玄関に飾ってくれてた、リースとフラワーボールですが、玄関で見る度に、自分自身が劣化や褪色してるのが、気になって気になって仕方なかったのです汗

4年もたってるからね……寿命といえば寿命ですが、せっかく飾ってくれてるから、また甦らせてあげたかったのキラキラ

ちょうど、義両親が旅行に行ってるから、ちょっと拝借してリメイクしたよ……帰ってきたらビックリするかなきらきら

beforeこれ↓
4年前の秋頃に作ったクリスマス用の物だけど、ボリュームも無くなってたし、紫陽花がボロボロになってて泣き1
この頃は、ほとんどドライメインで作ってたのパステル

いっその事、プリザ作品に作り替えようかと思ったけど、やっぱりせっかく気に入ってくれてた物の、イメージや雰囲気をあまり変えたくなかったし、今回もドライオンリーで作り直しましたウインク

家にあった、アナベルドライを使ったから、ちょっと色味は変わったけど、ドライの風合いは、そのまま活きてるよきら

afterこれ↓
年をとったヴィンテージのような雰囲気だったのが、なんだか瑞々しく若返ったでしょ?
ボリュームも復活して、フレッシュになりましたキラキラ

木の実も追加したよ🍁

ただね、ドライオンリーのリースは、もう作らないと心に決めました苦笑

これが、私のドライだけで作る最後のリースパステル

ドライは、とても扱いが難しいの汗

優しく丁寧に丁寧に扱わないと、ボキボキ折れちゃうビックリ
 
作り慣れてる作家さんにかかれば、お手のものだろうけど、普段プリザにどっぷりすぎた私には、ドライちゃんは、言う事聞かない駄々っ子のようだったウキャー!

心が折れまくったよ↓↓

疲労感が凄い。。。疲れた泣き1

もちろん、ドライフラワーは大好きなので、花材の1つとしては、使っていくけど、ドライだけのリースを作る勇気や根気は無くなりましたぷぷ

ドライフラワー作家さんは、凄く熟練した高度な技術が必要で、スキルが高い方なんだよね🌼

プリザが簡単だとか楽だとか、そう言う事では無いんだけど、プリザの方が柔らかいから、言う事は聞いてくれやすく(笑)扱いやすいんですあげ

なので、ドライフラワー作家さんを、とても尊敬しているうずなのでしたニコ

ご購入のうず作品で、気になる点がありましたら、お直し等のメンテナンスも致しますので、お気軽にご相談ください🍀


パステルおまけパステル
月曜日の夜、運動会を頑張ったご褒美で、子供達のリクエストに応えて、ビッグボーイに行ったよステーキ🍴

コーンを真剣な表情で、スプーンに取ってるゆ~ちゃん🌽
すっごい笑顔で『めちゃ旨い~』と食べまくってたよ~ちゃんキャッ☆
黙々と食べる上の2人(そ~ちゃん、ふ~ちゃん)ぷぷ
なぜか、運動会のご褒美なのに、便乗してるそ~ちゃんが1番高いもの食べてたけど苦笑
私は、サラダを山盛り2杯は食べましたウインク
今日から、土砂降りなうず地方、天気が心配だったから、梱包作業を凄く急いだの……昨日のうちに発送出来て、本当に良かった~☔

週末は、楽しみな予定もあるから、今週も後少し頑張るぞ~パステル