昨夜、ご購入してくださいました皆様ありがとうございましたニコ

台風の動向を見ながらですが、明日、明後日のところで発送出来るようにご準備しますリボン

台風は、時折強い雨が降り、風も強くなってはいますが、報道されていたよりかは、穏やかに過ぎ去りそうで安心してます🌀☔

被災地の皆さんに、何も被害が無い事を祈ります……連日の猛暑が少しでも涼しくなる、恵みの雨になれば良いのですが、更に地盤がゆるんだり、土砂災害等が心配ですよね。


さて昨夜は、出張帰りの旦那さんの迎えに行くまでの時間に、久々に自分用のハンドメイドをしてましたウインク

私のアトリエと言えるほどでは無い作業場は、2階の寝室の一角スペースなので、子供達が寝静まった後は作業は出来ません汗

なので、お花のアレンジ作業は諦めて、リビングで分野外のハンドメイドしてましたぷぷ

シンプルなところに惹かれて、普段使いに愛用している、シャンブルのバッグこれ↓
上部が模様のある厚手のキャンパス地のような素材で、下部がクラフト籠のようになってますハート

このままでもシンプルでmegmilkさんのタッセルも映えてとても好みでしたが、ちょっと気分転換にレースでも付けよっかな~っなんて、思いつきでリメイク(笑)

手持ちのバテンレースや、イニシャルモチーフ、とこちゃんに頂いたドイリーなんかを配置してみてheart+kira*
元々のシンプル感は消えますが、これはこれで良いかも~と思い、黙々とチクチク開始……パパっと完成しましたおんぷ

私、本名はイニシャル『K.K』なんですキャッ☆

簡単な手縫いなので、飽きたら、また取れば良いし、違うレース付けても良いなと思いますパステル

シンプルバッグだからこそ出来る、簡単リメイクですねリボン

やっぱり、手作業が好きですニヘ

これも、私の中での1つの気分転換ハート

自分の為には、あまりアレンジ作品を作ろうとは思わないけど、自分の愛用品のリメイクは、たまにしたくなりますニコ

もう1つ、シンプルなデニムのバッグにもこれ↓
レースのモチーフ1つ付けただけのシンプルリメイクパステル
たったこれだけで、誰も気づかないような小さな変化だけど、自己満足の楽しさですねきらきら

きっと、この気持ち、わかってくれる方はわかってくれるはずぷぷ

昨日は、ふ~ちゃんのピアノのレッスンが1時間半で、その後買い物予定だったから着いてきていた、ゆ~ちゃんと待ち時間の間に各種銀行のATM回りや、食品トレー等をリサイクル処理に持って行ったり、あれこれ用事を済ませた後、『喉渇いた~』『暑い~』と言われたので、ファミレスにてしばしの休息お茶タイムコーヒー
冷たくほろ苦いコーヒーゼリーが、熱い身体にしみわたりましたきらきら←生き返った~ハート

今夜は、ふ~ちゃんのお祝い12歳の誕生日の前祝い🎉

それについては、アメンバー記事で照れ

今週は連日、子供達の病院dayの日々になるので、バタバタ過ごします汗

長いと思っていた夏休みも、忙しいからなんだか、あっという間に7月が終わりそうです苦笑