昨日は、そ~ちゃんの高校のPTAの全体会と、個別面談がありましたニコ

つい、こないだ入学したばかりの感覚なのに、もう進路の話まで出てきたよガーン

もうなの?

そんなものなの?汗

こちらは、高校受験のぐったり感を、まだ引きずってますけど354354

一応ね、そ~ちゃんは、進学希望なので、これからいろいろな道を模索しながら、自分の将来の為に、本人も努力していかなきゃねウインク


そんなちょっと、グロッキーな日でしたが、昨日7月11日は、実は私が8年前にブログを初めた日でしたハート

祝8周年anniversaryです🎉

8年前、まだそ~ちゃんが小学生、ふ~ちゃんが保育園児、よ~ちゃんが赤ちゃん、ゆ~ちゃんは存在すらしてない時から始めたブログニヘ

当時はまさか、こんなに長く続けるなんて思いもしてなくて汗

内容は、子育てブログから、趣味ブログ、お花仕事ブログに変化はしてきてますが、変わらずあるのは四つ葉のクローバー達と私の日常🍀

ずっと成長を見守り続けて下さる皆さん、本当にありがとうございますキャッ☆

こんなに長く続けられてきたのも、仲良くしてくれる、皆さんがいるお陰です泣き1

8周年記念に、久々にプレゼント企画をしようかとも考えましたが、今は浮かれる気分ではないので、後々考えていきたいと思いますハート

もし、プレゼント企画したら、参加して貰えますか?←参加者いないと寂しいから、参加表明があれば考えるかな汗

いずれ何かを、感謝の形にしたいとは考えてますありがとう

今日は、minne用のフレームリースをご紹介させてくださいニコ 

また、ホワイト作品にしようか迷ったけど、今回はカラー作品にしてみましたキラキラキラキラ

①フレームリース(ピンク)
お得意くすみピンク系ですが、ホワイト多めですウインク

A5判の大きめのホワイトフレームに、ベージュ系のリネンチェック布を貼り付け、下部にはレース布も付けてますheart+kira*

優しく柔らかい雰囲気に仕上がりましたハート

元々フォトフレームなので、立て掛けて飾れますパステル

ご希望があれば、三角かんも付けれますあげ

②フレームリース(グリーン)
こちらも、お馴染みのグリーン系ですが、ホワイト多めですパステル

A5判の大きめのホワイトフレームに、グレー系リネンチェック布を貼り付けて、下部にはレース布も付けてますheart+kira*

爽やかで涼しげに仕上がりましたきら

ブラウンフレームもあるので、使おうか迷いましたが、夏っぽく2作品共にホワイトフレームにしましたリボン

minneに出品する際には、またお知らせさせて頂きますハート


日々猛暑日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

私は何故か6月、そして7月初旬の今まで、実は体調が絶不調でした汗

1番酷かった症状が頭痛、そして肩凝り。


身体が重く、気分も乗らず、なんとなくいつも倦怠感やダルい感じが常にある。


夜間はなかなか眠れず、日中はいつもより眠くなりやすい。眠りが浅くすぐに目が覚め、慢性的に不眠症ぎみ。


鬱々した気分になりやすく、気分の浮き沈みが激しく、すぐに落ち込んだり、悲しい気分になる。ような……


こんな症状に悩まされていて、調べたんです。


6月の梅雨時期は、気圧の変化が激しく、いわゆる気象病の症状が酷く出やすく、自律神経や副交感神経も乱れやすいんだって。


今年の梅雨は特に、真夏日が続いたり、早くから台風が来たり、長雨に豪雨、湿度がかなり高いのに暑い日々で、寒暖差も激しく、身体がついていけなかったのだと思うけど、本当にしんどい日々でしたビックリ


そんな中でも、お花時間は、私の癒しタイムなので、この時間が持てる事がリフレッシュになってたから、作らせて頂ける事に感謝だし、ありがたい毎日ですピンク薔薇


うず地方も、梅雨明けしたので、これからが夏本番!


今年の梅雨は、身体のダメージが大きかったけど、夏は暑さに負けずに元気に乗り切りたいな☀️


すでに、猛暑続きで、夏バテぎみなんだけどね……354354


皆さんも、梅雨明けしても、しばらくは高温多湿の気候かもしれないから、お互いに水分補給や体調管理しっかりねキラキラ


最後に四つ葉のクローバー達から感謝を込めてきらきら

皆さんに、ハッピーが届きますように……🍀

I love you all……


そして、被災地の皆さん……暑い中、救護や救援されてる皆さん、この猛暑で、とても辛い状況下でしょうが、どうか踏ん張ってください!


長々とお読み頂きありがとうございましたニコ