火曜日、突然LINEがきましたキャッ☆

我が家が以前住んでた、地元のアパートのママ友ちゃんからハート

仕事で、そちらの近くを帰りに通るから、お時間があったら、ランチしない?とのお誘いでした🍴

『もちろん喜んで~おんぷ

かなり久しぶりの、嬉しいお誘いでしたHAPPY

私と旦那が新婚の時から、ずっと住んでた場所なので、そ~ちゃんがお腹にいた時からのお付き合いニコ

ママ友ちゃんの子には、そ~ちゃんや、ふ~ちゃんの同級生がいて、特にそ~ちゃんは、それはそれは仲良くして貰った大親友でしたパステル

そんな、赤ちゃんだったあの子達が、もう高校生だなんて、年月の早さを沁々語っちゃいましたパステルパステル

お昼から、子供達が帰ってくる時間まで、お互いゆっくり近況話が出来て、久々にリフレッシュしたよきらきら

子供達の小さな頃の懐かしい思い出話をしてたら、全然話が尽きませんでしたキラキラ

子供達にとってもですが、私にとっても、大切なお友達ですハート
パスタランチも美味しくいただきましたパスタ

旦那の地元のこちらに引っ越して、早くも5年経ったけど、今でもずっと仲良くしてくれてありがとう泣き1

子供達も大きくなって忙しく、なかなか会えないけど、また子供達も交えて会おうね~って、お別れしたよバイバイ


昨日は、梱包→発送等でバタバタしました🎁 

minneで、ご購入の皆様、ありがとうございました🍀

新たなminne用の作品も作りましたピンク薔薇

ガーランド祭ですheart+kira*
4種類のウッドガーランドアレンジを作りましたあげ

ウッドガーランドは、普段はローズを2色使ってアレンジしたり、ペイントから布貼りまで、作業行程が多いので、オーダーでは¥2500で承ってますが、minneでは、お手頃価格に設定する為に、ローズは使用せずに、紫陽花と木の実メインで作りましたWハート3

パステルウッドガーランドアレンジ(ホワイト)
ガーランドを、ホワイトにペイントして、グレー系のリネンチェックの布と紅茶染めのレース等を貼って、ホワイト系の花材を使いアレンジしましたハート

パステルウッドガーランドアレンジ(ナチュラル)
ガーランドを、アイボリーにペイントして、ベージュ系のリネンチェックの布とレースを貼って、ホワイト系の花材を使いアレンジしましたハート

パステルウッドガーランドアレンジ(ピンク)
ガーランドは、ノーペイントの白木のままで、レースペーパーや、リネンチェックの布、リネンストライプの布を貼って、レースやお花レースも付けて、ベビーピンクの紫陽花やホワイトの紫陽花、ホワイト系の木の実でアレンジしましたハート

ウッドガーランドアレンジ初の、カラーものです花

可愛く優しい雰囲気ですので、ピンク好きさんいかがでしょうか?

パステルウッドガーランドアレンジ(グリーン)

こちらも、ノーペイントの白木のままですが、コーヒー染めした洋書を貼ったり、ブラウンチェックの布や、グレージュレースを付けて、ライトグリーンの紫陽花や、ホワイトの紫陽花、ホワイト系の木の実でアレンジしましたハート

ブラウンチェックや洋書は、落ち着いた雰囲気ですが、グリーンが優しい雰囲気で、明るくしてくれるので、白い壁にも映えますニコ

これまで、ガーランドは、ホワイトのアレンジに合わせて、ホワイトにペイントしていましたが、雰囲気を変える為に、アイボリーにしたり、ノーペイントのままでも使ってみましたパステル

ローズを使うと、やはり華やかになりますが、木の実だけだとナチュラルな仕上がりになりますピンク薔薇 

違うタイプの、ガーランドアレンジも作りかけているので、ガーランド祭はまだ続きますぷぷ

そしてminneで、季節品のフラワーバスケットや、和風籠アレンジを、お値下げsaleにさせていただきました🏵️←既に母の日用ピックは外してありますパステル


パステル今週のうず弁パステル
期末テスト前日で、今日からそ~ちゃんはお弁当無しの半日で帰宅します苦笑

明日からは、期末テストだし、今週は早くも、お弁当日は終わりましたお弁当

焼きうどん弁当ハート
たまご巻き弁当ハート
幕の内(風)弁当ハート
お弁当作りも大変だけど、毎日の昼ご飯用意も大変だわ~ガクリ(黒背景用)

そんな今日の、そ~ちゃんの昼ご飯は、オムレツミックスサンド~大盛り(笑)パン
私、普段は昼夜は粗食なんだけど、そ~ちゃんの作るから、自分用にも2キレ作りましたニコ
久々に、2人っきりの親子でうずcafe~🍴

期末テストは、金、土、月、火の、4日間もあるらしい~ガーンひょえ~汗

中間テストは、奇跡的にかなりの好成績だった、そ~ちゃん笑い泣き←母は記念に写真まで、撮ってしまったよ(笑)

期末テストは、中間とは違って教科も増えるから、苦手教科もどっさりビックリ

だから、そもそも本人の中で捨て教科もあるけどね㊦㊦( ̄^ ̄

せめて得意教科で頑張っておくれ~ウインク←でも、家でテスト勉強してる姿、見た事ないけど大丈夫?苦笑

パステルおまけパステル
艶々キレイな佐藤錦もらった~さくらんぼ
甘くて美味し~って、ほとんど子供達の口に入っていきましたけど汗←かろうじて3粒ゲット(笑)

うちに置いてたら、高級品もあっという間に消えちゃいます↓↓