優しいブロ友ちゃん達のお陰で、紫陽花が少しだけ入手出来たので、オーダー作成を再開しましたニコ

今回、仕上がったのは、大サイズのホワイトのフラワーボールと、トピアリーですパステル
過去作から、フラワーボールは、レースを垂れ流すタイプをご希望されましたハート

毎回、言ってますが、球体作品は、キレイな丸い形にするのに、かなり神経を使います汗

作成後の疲労感は凄いのですが、達成感もある作品の1つですきらきら←肩がパンパンですビックリ
どの角度からも、まん丸に仕上げた上で、アップで撮影しても、恥ずかしくないような、クオリティーを自分の中で求めてますパステル

上下、360℃回転させながら、丁寧に丁寧にコツコツ作り上げていく作業風景は、かなり地味な姿です苦笑

でも、その地道な作業によって、納得出来るキレイな球体になった時の喜びは、至福の時間に変わりますパステル
トピアリーも同じく、花材のバランスを考えながら、形を整え作っていきますあげ
繊細な作品なだけに、優しく優しくを心がけながらハートぃっぱぃ
丸い形は、癒しの形ですよねパステル

見ているだけで、ホッコリするような、そんな作品をこれからも作れるように、作品1つ1つを丁寧に大切に扱い、作っていきたいと思いますニコ

最後の作品の、リースも作りかけてますハート

久々に、ホワイトのリースを作っていますが、やっぱり私の原点かな?と感じますハート

明日には、仕上がると良いなきらきら

では、またね~バイバイ