※まだ販売はしてませんが、途中minneのギャラリーを追記しました。

また、週が明けちゃいました苦笑

ゆ~ちゃんも給食が始まり、時間的余裕は出来たはずなのに、子供達の頼まれ事があったり、何かとバタバタしてた1週間もぉだめ・・・

週末とても暑かったので、急遽の布団の入れ替えや衣替え、まとめ買いの買い出し、よ~ちゃんのお友達がいっぱい遊びに来たり、休日も休みなく過ぎ去りました青スジ

その上、今週から家庭訪問週間ですってよ汗←つまりは、みんな早く帰ってくる~ガーン

しっかりと、お1人様時間を堪能出来るのは、もう少し先のようです笑い泣き

ですが、隙間時間を見つけて、チマチマお花タイムも作り、少しずつですが、作品を作り貯めてましたピンク薔薇

ひとまず、オーダーも一段落つきましたので、母の日用の作品を作り始めましたニコ

まずは、両家のマイマザー達へ、試作品として自分用に作りましたキラキラ

今年は、和風のアレンジにしましたハート
義母さんには、お好みのラベンダーカラーでキラキラ
うずママには、グリーン系で作りましたきら

なかなか入荷しないグリーン系の紫陽花プリザでしたが、今まで使った事が無い社名のものが入荷して、初チャレンジしてみましたが、凄く品質が良く、とてもお花がキレイでしたニコ

今回は、プリザと、高品質なアーティフィシャルフラワーをメインに、麦や稲穂のドライ等も使いました花

こちらは、かなりのボリュームサイズで、発送にはちょっと不向きなので、もう少し小さめのお手頃価格の作品をご用意しましたウインク

来月の母の日のご準備は、もうお済みでしょうか?

①黒のアイアン籠アレンジ(グリーン系)
黒とグリーンで、スッキリ大人っぽい仕上がりになり、アイアンの大きな花器が立体的で、面白い形をしてます!
 
②黒の和風籠アレンジ(濃いピンク系)
キレイなビビッドカラーと、淡いピンクの濃淡になってますので、ハッキリしたお色がお好みの方にはピッタリです!

③黒の和風籠アレンジ(くすみピンク系)
優しいくすみピンクの中に、ワインレッドのアーティフィシャルが、全体をしめてくれてます!

④白の和風籠アレンジ(グリーン系)
白い籠が爽やかで、グリーンの濃淡が明るく涼やかな雰囲気を出しています!

⑤白の和風籠アレンジ(ピンク系)
白い籠に、優しいピンクを合わせ、和風過ぎずに、和洋折衷アレンジにしてますので、優しい雰囲気がお好みの方にオススメです!

⑥黒のアイアン籠アレンジ(オレンジ系)
①のアイアン籠のミニサイズアレンジになりますが、ちょこんとサイズで可愛いです。優しいオレンジに癒されますよ!

ずっと放置な、うず屋minne店に出品しようか、考えてますので、是非ご検討くださいピンク薔薇

個人的なご連絡もお待ちしてますニコ

お母さんありがとうのピックは、そのまま挿してるだけなので、取り外し可能ですので、ご自分用や、その他のプレゼントにも使えます🌼

母の日用以外でのオーダーも、随時受け付けております……うず屋の母の日作品も、今ならまだ間に合いますので、いつでもお声がけくださいパステル



minneのギャラリーも追記しましたので、良かったら覗いてください。

今回は、和風作品をご用意しましたが、これから母の日用のナチュラル洋風バスケットのアレンジも作りたいと思ってますハート

プレゼントに添えるお花として、選んでいただけたら嬉しいです🥀

お母様のイメージや雰囲気、お好みに合わせて、オーダーでお作りする事も可能ですので、ご予算や作品内容等、宜しければお気軽にご相談ください🍀


最後になりましたが、随分前になりますが、素敵なプレゼントを戴いていたので、ご紹介させてくださいキャッ☆
うっすら見えてるので、わかるかな?

そう!りんこさんから、いつも母業頑張っている私にと、自分と対話する時間も作ってねって、つれづれノートを書いて、新生活のお祝いにプレゼントしてくださったんですハートぃっぱぃ
ノートの表紙には、uzuと描いてあり、しおりには四つ葉のクローバーを結ってくださいました🍀
りんこさんの優しいお心遣いに感謝します泣き1

つれづれノート、かなり興味はありましたが、自分と対話する時間すら無いほど、日々に追われていました。

心の余裕やゆとりを持つ事も大切ですねheart+kira*

りんこさんが、つれづれノートについて、いろいろとレクチャーしてくださったり、使い方をご伝授してくださいますので、自分と向き合う時間をこれからも作っていきたいと思いますハート
りんこさん、ご紹介が遅くなりごめんなさい泣

素敵なプレゼントをありがとうございましたリボン。


パステルおまけのうず弁パステル
お弁当作り……早くも逃げ出したい気持ちが苦笑

でも、女子のならもっと面倒なはず汗

男子弁は、ただ詰めるだけで良いだけ、楽と思わなきゃねお弁当
お弁当作りは、美味しそうに見えれば良いのです……一面茶色くならないようにだけ気をつけて、後は適当に詰め込むぷぷ←必ず野菜は入れるようにしてるよサラダ

これからの季節は、暑くなるし食中毒も心配だねウキャー!

保冷剤も必要になってくるし……冷たい麺なんかも良いよね😁

お弁当作りのアドバイス、いつでも受け付けてますので、よろしくです~🤗