今日未明、うず地方に大きな地震がおこりました。

すぐ隣の大田市が震源地で震度5強。うず地方も、震度5弱の揺れでした。

真夜中でしたが、かなり長い揺れでした。

天災は、本当に突然におこり恐ろしいですね。

近くのコミュニティセンターのサイレンが鳴りっぱなしで、何度も何度もアナウンスもされて、異様な雰囲気の中、子供達も怖い思いをして怯え、なかなか眠れませんでした。

その後も、余震が何回もあり、まだまだ安心は出来ませんが、とりあえず普通の生活は出来ている事に心から感謝。

そして、早朝から沢山の方から連絡を頂いて、それにも心から感謝。

ご心配して下さり、優しいお言葉、本当にありがとうございました……私や私の家族はみんな無事ですので、ひとまずご報告させて下さい。

大田市の甚大な被害に胸が痛みます……どうか、これ以上の被害が出ませんように。


そして、こんな日ですが、今日は小学校の始業式でしたニコ

我が家にとっても、新生活初日のスタートですハート

よ~ちゃんは、3年生でクラス別けもあり、担任の先生も、新しく赴任された、新任の若い女性の先生になりましたパステル

ふ~ちゃんは、1クラスしか無いので、クラス別けはありません(笑)

担任の先生も、5年生から持ち上がられた、慣れてる先生なので安心ですパステル

そして、6年生は、入学式の準備があるので、始業式早々、いのこり準備で遅くに帰宅して来ました苦笑

給食はまだ無いので、お弁当持って行ったよお弁当

久々うず弁です↓
なので、旦那のお弁当も、今日は愛妻弁当になりましたぷぷ

3色ご飯に、おかずいろいろ……豚肉のアスパラ巻きが上手く出来ましたウインク
ふ~ちゃんが、大好きなミートボールとチーズ、パイナップルを入れときました🍍

疲れて帰って来た第一声『お腹減った~汗』でした(笑)

絶賛、食欲旺盛育ち盛りですぷぷ

頑張って労働して疲れたんでしょうね……おやつをバリバリ食べてました苦笑

明日の入学式での、ふ~ちゃんの伴奏も楽しみだな🎹🎵←今日の入学式の練習で、よ~ちゃんがピアノ間違わんかったよ(笑)って、わざわざ報告してくれましたぷぷ

みんなの進級、進学の門出を祝い、今夜は贅沢にステーキプレートにしましたステーキ
パステルカットステーキ(温玉のせ)
パステル野菜のグリル
パステルガーリックバターライス
パステルコーンポタージュ
パステル野菜サラダ

お肉パワーで、新学期の環境変化の疲れを出さずに、頑張って欲しいなと願います🍴