珍しく、本日2回目の更新ですウインク

前記事は、アメンバー記事になりますハート

長期休みに、1度は開店される、うずcafeですが、今回もオープンしました🍴

子供達が大好きなチョコパフェ作ったよパフェ🍫
普段は、なかなか作れませんが、長期休みには、1度は作るのがパフェ~heart+kira*
皆さんご存知、うずさん得意のカフェスィーツは、子供達も大好きなんですキャッ☆
ただ毎回、4人分作るのは、ちょっと大変汗

アイスが溶けないように、パフェを作るのは時間との戦いよハート
カフェ店員時代には、いっきに、5つも6つも作った事はあるから、最初に材料準備すれば、手順は簡単パパっと作れちゃうウインク

ゆ~ちゃんも、小学生になるし、そのうちカフェでパートでもしようかな(笑)あげ

そして、もう1つ作りましたパステル

お豆腐屋さんから豆腐を買ってる、義母さんから、生おからを貰いましたニコ

ただ、うちの子達……おから嫌い泣き1

卯の花にしたって、食べないわけですよ汗

生おから100%のパウンドケーキ作りましたおんぷ
そのままだと、癖がありすぎるから、ビターチョコも混ぜこんだよ🍫

イメージとしては、スタバのチョコレートチャンク……スコーンじゃないけどねぷぷ

お砂糖も少量にして、小麦粉や牛乳無しの、生おからとメレンゲメインのケーキだから、グルテンフリーで、常にダイエット中の私にも、もってこいの、お菓子ちゃんですウインク

生おからを、たっぷり入れてるので、やっぱり多少のおから感は残りますけど、かなり食べやすいですよチョコカップケーキ
凄く腹持ちが良く、お腹に溜まるので、1キレで大満足なお菓子ですキラキラ
しっとりしてるし食べやすいとは思うけど、やっぱりおからが苦手な子供には不人気青スジ

私のおやつとして、毎日少しずつ食べてますぺこ

次は、おから蒸しパンにしてみようかなぷぷ←まだ諦めない(笑)


そして最近、作るのに、はまっている、アロマワックスバーですが、今回は春色にチャレンジしてみましたこれ↓
白いお花のジニアが可愛いなどっきゅん
前回のとは、イメージが違って、春っぽく明るく優しい感じに仕上がりましたパステル

アロマワックスバーって、本来は蝋の部分も主役だから、蝋の部分が沢山見えるように、花材を控えめに配置した方が、オシャレに見えたりするんだろうなって思うんだけど、ついつい、いつものアレンジ気分で、もりもりにしちゃいます苦笑

壁に掛けてみました↓
もちろんディスプレイにもなるし、消臭効果や、アロマ効果もあって、1つで何役にもなってくれる、万能な子ですよねキャッ☆

前回のも、壁に掛けてみたよ↓
それぞれイメージも変わるし、ちょこんとサイズで、壁を彩ってくれるので、気分によって、お花や香りを変えたり、気軽な気分転換になりそうですハート

もう少し試作を重ねて、いつか販売できる域になればなと思ってます花


パステル最後におまけパステル
いつもの愛娘弁ですお弁当
田舎なので、メジャーな野菜から、珍しい野菜までいろいろと頂きますウインク

中には、クレソンとか子供が食べないような野菜から、名前すら聞いた事も無いような野菜まであって、食べ方を悩みますが、和えたり、炒めたり、野菜って美味しいなって実感しますよあげ

無農薬野菜に慣れてるから、購入品を食べると、やっぱり違いがわかりますね苦笑

幸せな環境だと思いますキャッ☆