※みゆちゃん前記事見てね~汗

昨日は、そ~ちゃんの、中学の卒業式でした卒業証書桜

式典の様子はSNSにあげないでと言われておりますので載せれないけど、その他をニコ

晴れてはいたけど、とにかく体育館の中が寒くて寒くて、凍えて震えていて、実は涙する余裕すらありませんでした泣き1

そして、式が終わった後の学活での、学級委員としての任務の事が常に頭にあり、そちらがずっと気になってたので、節目の卒業式のはずなのに、感動する余裕もなく苦笑
無事に、担任の先生へ、花束とメッセージカードを、お贈りする事も出来ました🌸🍀←任務完了して、やっとホッとした~青スジ

その後、じわじわ感慨深い気持ちになりました泣き

なんだかんだ、いろいろあった3年間……そ~ちゃんは、これまであまり順風満帆な人生では無かったので、楽しいばかりの中学生活でも無かったし、本当に親としても悩んできました。

言葉にするのは難しいけど、いろんな事があった中で、彼が今後、それを糧に成長していければ、無駄な事は何も無いと思うんだけど、まだまだ精神年齢が幼すぎる幼稚な子なので、心配は尽きないと思います。
ちなみに今回、中学の卒業式には、大人っぽいPetit Fleurさんのコサージュを合わせたよ🌼

卒園式は、またスーツがちょっと違うので、megmilkさんのコサージュを付ける事にしましたウインク←楽しみ🍀
そ~ちゃん眩しそう(笑)

あれから、ふ~ちゃんにも胃腸炎が感染して、ゆ~ちゃん達が心配でしたが、良くなってきてたので、夜には無事にみんなでお祝い出来ました🎉
義務教育は終わったけど、まだまだ親としての責務はあるので、ずっと見守っていきます。

もう15歳、でもまだ15歳……これからも更なる試練だって悩みだって出るとは思うけど、いろんな可能性だって秘めているはず。

この先、そ~ちゃんの人生は、自分で決めていく事だけど、やる気や努力で、きっと何だって出来るよね?

そ~ちゃんが輝ける道が、早く見つかると良いな。。。本気になれる事が見つかれば、人生も明るく彩りあるものになっていくはずだから。

母としても15年たち……まだまだ未熟すぎて情けなくなるけど、性格的に全力投球型なので、ウザがられても向き合い続けます!

まずは、新たな出逢いの中で、どうか高校生活を楽しめますように……それが、今の母の1番の願いです。

ご縁を大切にして欲しい。。。

そ~ちゃん、卒業おめでとう……あなたは私達の大切な息子です!


最後に、今日は、忘れもしない多くの犠牲を出した3.11の東日本大震災の日……あの年に生まれた、ゆ~ちゃんも、今週には卒園します。

月日が、本当に早いですね……風化していく中で、報道を見る度に、まだまだ現実は甘くは無いと感じます。

あの年に生まれた、ゆ~ちゃんは、何も知らず成長してるけど、私に出来る事は、ずっと忘れず、伝えていく事くらいです。