こんにちは~うずです🌞

2月も最終週になりましたね~汗←早いガーン

昨日の保護者会で、来年度は子供会の役員をする事が決まりましたパステル←PTA役員はした事があるけど、子供会はした事が無かったので、何事も経験で初チャレンジ(笑)

地区内から、子供会役員4名と、PTA役員6名を選出するんですためいき

うちの地区は、PTAもしくは子供会の役員を1年間やれば、人数的に2年位は免除になりますが(私もこの役は2~3年はしてなくて、来年度はやらないといけないと覚悟はしてたので)、やっぱりずっとされてない方も数名いたり青スジ

私の他の役員さんは、私が子供会役員をやると知り、うずさんがやるから、私もやろうかなと、挙手してくれた方々ばかり……メンバーに恵まれましたニコ

みんな知ってるし、みんな良い方達ばかりなので、また1年、新たな任務で頑張れそうですパステル

でも、PTAの方がなかなか決まらず、かなり難航長期戦になってました・・・・

第1子の新1年生の保護者さんだけは、初めてだし、さすがに暗黙のルールで初年度は免除にされますけどねキラキラ

みんな忙しいし、役員なんて誰しもやりたく無い事だけど、でも誰かしらやらないといけない事だしね、自分がしなくても、他の誰かがする事になるわけで。。。

誰もが、誰かの保護者として、同じ条件だから、大変な事は、本来は循環して交代していかないとね……ってのは、私の考えです苦笑

さて、新年度の事も、着々と決まりつつ。。。昨日は素敵な素敵な作品が、またまた届きました🎁

そうです!あの入学セットをオーダーしていた、K*ちゃんから、出来たてホヤホヤの可愛い作品が届いたのですキャッ☆

まずは、リブログでご紹介~⬇️
本当に本当に素敵な作家さんなので、今から入学グッズは間に合うのかわならないけど、子供ちゃんの物でも、自分用でも、プレゼント用にでも、本当にオススメですよ~キラキラ

気になった方は、是非K*ちゃんに、お問い合わせしてね⬆️

それでは、素敵な作品の数々をご紹介させて下さい🍀
※到着が夕方だった為、素敵な作品が暗く写ってるかもしれないけどごめんね泣き
いつも、ラッピングから可愛いので、最初からテンションが上がりますあげ

勿体ないけど、ほどいて開封したら、まず出てきたのは、プレゼントのレッスンバッグでしたパステル

要望通りの、くまのがっこうの、水色のクローバー生地に、ギンガムチェック~🐻

実物は、写真以上の可愛さで、まさに目がハートになりましたどっきゅん
ワガママを言って、生地の表側にも、ポケットを付けて貰いましたheart+kira*
小物とかを、さっと入れるのに、表側にもポケットがあると、本当に便利なんですウインク

内側にも、ポケット付けて貰いましたニコ
今回、かなり面倒な要望を、いろいろお願いしたのに、K*ちゃんは全て叶えてくれたんですキラキラ

続いては、体操服袋です⬇️
切り替え部分の生地も、全部選ばせて貰いましたパステル
我が子の学校は、体操服袋は、ランドセルの上から背負えるように、ナップサック型を推奨されてるので、リュックになるように、これまたワガママなオーダーをしました苦笑

それもね、実は最初はキルティング生地でお願いしてたんだけど、入学説明会で、来年度から小さな子にも取り扱いしやすいように、キルティングじゃなく、薄めの生地でお願いされて、急遽K*ちゃんに、生地変更する事になり、本当に振り回してしまいました泣き1

キルティング生地って固いから、小さな子にはギュッて絞ったり、取り出しとかも、意外と難しいみたいだよ汗

そして、小さめの巾着を、色違いで2つ~パステル
我が子の学校は、コップと歯ブラシを1つの袋に、箸とランチョンマットとマスクを1つの袋に入れるので、2つ必要なんですウインク

ブラウンチェックも、若草色のチェックも、どちらも可愛いくて、色で袋も分けれて良いよね~おんぷ

本当に、丁寧な作りに大満足だったのに、K*ちゃんは、余り布で、母娘3人にオソロで、ティッシュポーチまで、プレゼントに作ってくれたんです泣き1
お気に入りのくまのがっこうの生地に、裏は3種類のチェック柄~キャッ☆
3人で話して、クローバーマークが付いたブラウンチェックは、ゆ~ちゃんに、ベージュのチェックは、ふ~ちゃんに、若草色のが私になりましたニコ

どれも可愛いよ~どっきゅん

K*ちゃんは、忙しいのに、仕事が早く、凄いハイスピードで作ってくれた上に、相変わらずの縫製のキレイさや、丁寧な仕上がりにビックリですおぉ!

もう、さすがとしか言えない!

信頼するK*ちゃんに、大切な入学グッズを、お願いして良かったと、本当に感謝してますしあわせ~

ゆ~ちゃんも、大喜びで喜んでるよ~ハートぃっぱぃ

お気に入りグッズで、入学するのが、親子共々、ますます楽しみになりました桜

K*ちゃん、本当にありがとう~ニヘ