昨日は、節分でしたね↑

ゆ~ちゃんは、前日に早くも幼稚園に鬼さんが、やって来て、かなり逃げまわったみたいぷぷ

年長さんは、鬼役だと思って、年少年中さんを脅かしてたのに、本物の鬼さんが突然やって来るんだもん……そりゃ怖いよね~汗

でも、毎年のこのパターンなのに、子供達、鬼がやって来るの忘れちゃうのかなアハハ

その日は、私も朝から役員会(3人)だったけど、使っていた幼稚園の相談室が、鬼役(コミュニティセンターのセンター長さんと、小学校の教頭先生)の控え室になるって事で、会も作業も途中になり、職員室でさせて貰うのも落ち着かないので、急遽うちに来てやる事になりましたニコ

予算の会議費が余りそうなので、1年間頑張ってきたからって、会長さんがケーキを買ってきてくれましたショートケーキ
無事に毎年、年度末に園児へのご褒美に配る、折り紙に文書の用紙巻き作業も終わり、和やかなお茶タイムをしました~コーヒー

1年間、本当に忙しくて、保護者会とは違い、3人で全てをこなさないといけない部だから、大変だったりもしたけど、他の2人が良い方達だし、とても良い経験になりましたしあわせ~

まだまだ、引き継ぎまで、ストップマーク貼りや、お仕事残ってますが、最後まで責任もって、まっとうしようと思いますパステル


昨日は、そ~ちゃんの高校の制服の採寸、注文に行きました桜

なんか、学ランからブレザーになると、急にお兄さんに見えたよパステル

ゆ~ちゃんの小学校の入学式と、そ~ちゃんの高校の入学式の日が、なんと被りましたウキャー!

そんな事って泣き1

幼、小、中は、兄弟間で被らないように、ばらした日程や時間帯にされてるけど、さすがに高校までは、そんなわけにはいかないよねもやもや

旦那も私も、ゆ~ちゃんの初めての入学式が見たいので、そ~ちゃんには可哀想だけど、おばあちゃんにお願いする事にしましたもぉだめ・・・

心残りで残念すぎるけど、プチ子沢山のあるあるです㊦㊦( ̄^ ̄


そして昨夜は、うちでも、恒例の豆まきしましたウインク

ゆ~ちゃんが、幼稚園で作った鬼さん被ったり節分
手作り升に、外用のお豆も入れて~パステル

室内用は、小袋入りにしました苦笑←片付けが大変なので(笑)
鬼はそ~ちゃんがやってくれるよキャッ☆

逃げたり、ふざけたり、お調子者のそ~ちゃんが、豆を食べながら鬼をしてますびっくり
小袋入りは、あたると痛いそうですぷぷ

みんな、雪合戦なみの勢いで、本気で投げつけるので、もはやスポーツですね汗

もちろん、鬼は外~もしましたおんぷ
きっと、悪いものは、全て追い払ってくれたと思います!

年の数だけじゃ、満足出来ない子供達は、父母から貰ってたので、早くも大人になってました(笑)
そして、父母は逆に、数が減って若返りましたぷぷ

砂糖付きの甘~いお豆が人気ですぺこ

恵方巻も、丸かぶりでいただきました巻き寿司

食べにくいから、私やチビッ子達用には、細巻きを用意したよウインク
そ~ちゃん、黙って黙々と、南南東に向かい、願い事しながら食べてましたぷぷ
無事に、恒例行事が終わりましたきら


パステル今日のおまけパステル
ふ~ちゃん、体調不良もあり、作れない日もありましたが、愛娘弁ですお弁当

さて、今週も寒くなるようです雪だるま寒っ

小学校も、学級閉鎖が出てきてるので、気を付けなくちゃ寒っ

次の記事は、プレゼント用の作品と、オーダー作品をご紹介させてくださいね~ピンク薔薇