毎日、寒いですね~雪

この冬の全国的な大寒波、本当に酷いですね㊦㊦( ̄^ ̄

うず地方も、毎日のように雪が散らついて、気温も低い日々です雪だるま

寒いの本当に苦手……骨身に凍みます泣き1

痩せた代償は、体感温度が極寒になった事でした……幸せな悩みだと思いたいけど思えない汗

あっ。でもね!スーツも全てサイズが変わって着れなくなったから、リサイクルショップに出しに行って、卒入用のセレモニースーツも、やっと新調できたのは嬉しかったけどキャッ☆←念願の7号ですウインク

自分の事は、いつも後回しになるから、卒業、卒園に、間に合って良かった笑顔(汗)
 
先週も、バタバタ忙しかったです苦笑

私の週1の日課のようになってる、忙しさの愚痴聞いてくれます?

聞きたくないよね。。。でも聞いてパステル 

先週は、市内の幼稚園の連合会に出席しましたタタ←簡単に言えば、交通安全についての各園の情報交換会の会議だね。←副会長なんす汗

中学の卒業式での、先生への花束やメッセージ集について、クラス役員で打ち合わせして、必要な買い出しもしましたタタ←保護者学級委員なんす汗

その為の、クラスの保護者用の文書を、旦那に作って貰い、内職のようにクラス全員分封筒に、文書とメッセージカードを入れる作業を夜な夜なしてましたウキャー!

卒業式当日は、バタバタしそうな予感汗

子供の習い事の送迎も、もちろんあるし、提出書類を書いたり揃えたりためいき

その合間に、オーダーも作りましたウインク

今回の作品は、ひまわりがメインの特大サイズのリースなのひまわり

手が冷たいと、なかなかサクサク手が動かなくて、細かい作業に支障が出るから、カイロを持って、手を温めながら作ってるよ~パステル

こんなに寒いのに、ひまわりのリースを作っていたら、不思議な感覚になりますぷぷ
南国だよ~波

常夏だよ~太陽

雪が降ってる、真冬だけどね~苦笑
このリース、直径36cmもある、私が作る中で、1番大きな特大サイズになるので、インパクトも凄いですよおぉ!
イエローとグリーンのリース、明るくて元気な雰囲気で、とっても爽やかに仕上がりました芽
白い壁にもピッタリ~ひまわり
実はこれ、作り直しのafter作品なんです苦笑

最初のbeforeは、イエローとホワイトのみのシンプルなリースでお作りしました↓

これだと、ひまわり感が弱くて、色味も寂しいので、もう少し元気な感じでと、お願いされたので、ひまわりを追加して、お互いにイメージが合った、グリーンを足す事になりました芽

グリーンを入れた事で、いっきに華やぎ、イキイキとした印象に様変わりした気がしますウインク

次の作品の、グリーンとペッパーベリーのリースは、今ある在庫のグリーンの紫陽花を全て使って作りたいと思いますので、これでしばらくグリーン系のリースは、作れなくなると思いますウキャー!


パステルおまけパステル

連合会の後に、会長でもあるママ友ちゃんと、他2人のママ友ちゃんと合流して、久々にカフェランチしましたナイフ&フォーク
サラダもりもりで美味しかったぺこ
パスタも、もちもちだったよパスタ

デザートのキャラメルムースケーキも美味でしたニヘ
疲れる日々だけど、たまにある息抜きタイムで、頑張れるよウインク

先週の金曜日は、ゆ~ちゃん山に雪遊び予定だったけど、大雪警報で中止になったの泣

現地でカレー食べるはずで、給食は止められてるし、急遽のお弁当日になり焦りましたもぉだめ・・・

おかずは、家にあるもの詰めただけ(笑)
りんごだけ、頑張りました(笑)りんご

愛娘弁も、たまにサボりつつ継続されてますしあわせ~

載せてなかったやつお弁当
ハムのお花の飾り切りを伝授したので、また1つ出来る事が増えましたパステル

では、皆さん、今週も頑張りましょ~ニコ

今週も、忙しい予感だけど、合間のお花との癒し時間を楽しみに、頑張って過ごしますピンク薔薇

明日は、ゆ~ちゃんと小学校の体験入学&保護者説明会、物品購入に行ってきますウインク