一昨日は、幼稚園の餅つき会でしたニコ

担当役員をしているから、前日準備から、当日まで、ずっと忙しくバタバタでした餅

私は、調理室で餅米を蒸したり、ひっきりなしに、お湯を沸かしたり、500個以上のきな粉餅の準備をしていて、なかなか餅つき会場に見に行けなかったので、ママ友ちゃんが、ゆ~ちゃんの撮影をしてくれましたきらきら
幼稚園最後の餅つき会だから、楽しそうな様子を見たかったのが本心だけど、子供達の為の裏方仕事も、他の役員さんと、とても充実して楽しめましたキャッ☆

3役さんだけだと、男手不足だったので、旦那も前日準備から手伝ってくれ、当日も事前準備から頑張ってくれて、本当に助かりましたパステル←前々会長でもあるので、手順は慣れてます。
子供達も保護者と一緒に1人1人ペッタンペッタンつくんだけど、ゆ~ちゃんも頑張ってたみたいきら

丸めたり、試食したり楽しそう♪♪おんぷ
餅つきの腕前がプロ級の旦那も頑張っていたようですパステル
幼稚園での大きな行事は、餅つき会で最後になるから、寂しい気持ちにもなるけど、親子共々とても楽しい思い出になりましたパステルパステル

つきたてのお餅は最高に美味しいですぺこ

子供達も、沢山おかわりしてましたじゅる・・

片付けが終わった後は、さすがに凄く疲れて、グッタリしちゃいましたけどね苦笑

いまだに、疲れがなかなか取れきれずにいます汗

そして昨日は、地区のとんどさんでした鏡餅
風もなく、穏やかなとんどさんで、パチパチ燃えてました~あげ
ゆ~ちゃんは、相変わらず怖がってたけどねもやもや
無病息災の為に、美味しい焼き餅も食べました餅
あれ?よ~ちゃんしか撮れてなかったガーン

とんどさんの煙も浴びれたし、これで1年元気で過ごせるかな?

さて昨夜は、そ~ちゃんの誕生日の前祝いに出掛けました。。。それについてはまた今度~バイバイ


合間を見て、オーダーの、特大リースにも着手していますが、まだ完成にはなってません泣

ひまわりを使った、初めて作るタイプなので、頭を悩ませながら作っていますが、もうすぐ仕上がり予定ですパステルパステル

あおいとりきもものnaeさんもおっしゃってましたが、今現在、本当に花材としてのプリザが品薄状態で、問屋さんで各種欠品だらけです354354

私達にとっては、致命的な痛手です↓↓ 

現在いただいている、オーダー分は、在庫でなんとか足りると思うのですが、私の作品に必要不可欠な、特にホワイト系の紫陽花が入手困難のままだと、この先なかなか思うように作れなくなる恐れがあり、本当に悩みどころですためいき

もし、このままプリザの入手が混迷したら、オーダー方式ではなく、在庫にある花材を使いながらの、作品作りにしていかなきゃならないかもしれません㊦㊦( ̄^ ̄

どちらにしても、ホワイトの花材は、必ず必要なので、なんとかしたいのですが。。。

今のオーダーが完成しましたら、またご紹介させて下さいねひまわり


そして、今は病院にいるの~泣き1

そ~ちゃんが、今朝から発熱中~ガーン

せっかく、誕生日祝いしたばかりだったのに、本当に不運よね~青スジ

この時期、特有のあれを貰ってなければ良いけど。。。先週から、担任の先生やクラスメイトもちらほら発症してるので、疑惑だらけ~風邪ひき

検査の為に、時間経過を見計らって、この時間に受診したら混みすぎだし~もやもや

昨日の日中は、ふ~ちゃんも、頭痛や微熱だったのよ~えー

あっ。上2人だけ、とんどさんの煙あびてないから、早くも病気になったのかしら~顔に縦線

今日は、午前中に、振り替え休日のゆ~ちゃんと、銀行やら買い出し済ませたけどためいき

先週は、行事や準備もあったし、そ~ちゃんの入学手続きにも行ったり、最後は病気の受診や看病まで~うひゃあーがくがくびっくり

明日は、小学校の授業公開日だった~逃げ足

明後日は、ゆ~ちゃんの眼科の定期診察だし汗

本当にバタバタと、いろんな意味で忙しい。。。私が倒れないように気を張りますタタ眠い

そんなこんなで、なかなかブログ巡りも出来ず、楽しみにしてたプレ企画にも参加も出来ず(気づいたら〆切過ぎてた)本当に散々な日々ですが、落ち着いたら、また出没しますので、宜しくお願いしますにへ

結果が出ました!

インフルエンザB型でしたガーン

ちなみに、そ~ちゃん明日が15歳の誕生日なんです。。。インフルエンザ発症中に誕生日だなんて本当に可哀想・・・・

前祝い出来てた事が、不幸中の幸いだな苦笑

でも、土日挟んでたから、クラスの子にあまり迷惑かけてはないだろうし、受験が終わってて本当に良かったどーん

とりあえず、隔離させなきゃ~ガクリ(黒背景用)

また、しばらく作業も出来なくなるな~えーん

では、また~バイバイ