先週の金曜5日に、電車でお隣の県まで、日帰り温泉付き、蟹コースの旅に出掛けましたかに座

4日から仕事始めのお義父さんと旦那さん、5日は3年生だけ出校日でテストだった、そ~ちゃんの3人は、残念ながら行けなかったけどね~アセアセ

その3人以外で、帰省中だった、お義姉ちゃん親子と、お義母さん、お義母さんの妹さん家族の女子多め(笑)の13人で、蟹をたらふく食べてきましたじゅる・・

お義父さんも、旦那さんも、そ~ちゃんも、蟹にあまり興味がないから良かったてへぺろ

電車の中で、最初はワイワイ良かったけど……
私も含めて、乗り物が苦手で、酔いやすい我が子達……酔い止め飲んできてもダメでしたガーン
気持ち悪~いと、到着するまでダウンもやもや

でも、旅館に着いて、温泉にも入って、サッパリ気持ち良くなったら、お腹もペコペコになって、モリモリ食べてたよ~ニコ
お子様ランチにも、蟹を使ってあったし、超豪華でしたキャッ☆
1人1杯付いてた茹で蟹も、凄く大きかったし、蟹さんを堪能しました~ぺこ
蟹のお刺身も甘くて美味しかったし、焼き蟹が大好きなの~あげ

蟹の天ぷらも初めて食べましたが美味でした~音符
蟹味噌焼きは、滑らかで濃厚だったよ~ハート
蟹スキのお鍋の後は、〆の雑炊なんだけど、蟹のエキスがいっぱい滲み出てて、絶品のお味でした鍋

新年早々、温泉でスッキリ癒され、美味しい蟹をいっぱい食べれて、本当に贅沢な時間を過ごせましたラブ

誘って下さった義母さんや、スポンサーの義父さんに感謝ですキラキラ
子供達も、電車酔いはしたけど、温泉にご馳走にとても喜んでたよハートぃっぱぃ

年末年始に、実家でも美味しい物をいっぱい食べたので、7日は七草粥を食べて、胃を休めましたにゃ
七草粥を食べると、お正月気分も終わる気がするわおせち門松

昨日は、旦那さんが、よ~ちゃん、ゆ~ちゃん希望の、映画『妖怪ウォッチ』を観せに行ってくれて、喜んで帰ってきたよ~おんぷ

親子共々、楽しい冬休みを過ごせて良かったな雪だるま

ゆ~ちゃんのランドセルも、昨日やっと買いに行けましたランドセル←そ~ちゃんの進路が決まるまで、なかなかゆ~ちゃんの準備に気持ちがいかなくてゴメンねえーん

色は、ふ~ちゃんと同じ、茶色を選んだよ~ハート
まだまだ、ランドセルが大きいけど……その姿が可愛いよぅラブ
側面や、中の刺繍も可愛くて気に入って、凄く喜んでましたおねがい

茶色って、オシャレに見えるし、6年生でも似合うから、やっぱり良いな~くま

元々、ふ~ちゃんのもお気に入りで、茶色をオススメしたい気持ちはあったけど、やっぱり母の好みの押し付けは良くないから、自分で見て選ばせたんだけど、自分で選んだのが茶色だったから、内心かなり嬉しい母ですかお

ふ~ちゃんと同じ色に憧れがあったみたいパステル

天使の翼のやつですパステル

そんなバタバタしていた昨日は、冬休み疲れからか酷い鼻風邪の母を気遣って、ふ~ちゃんが夜ご飯に、料理本見ながらオムライスを作ってくれましたきらきらHAPPY

ケチャップで、名前を書いてくれてたから、隠したけど、凄くキレイに上手に出来て美味しかったですナイフ&フォーク
玉ねぎは大きいのもあったし、野菜の炒めが足りず半生だった部分もあったけど、短期間で本当に成長したな~って感心しますにへ

助けて貰えて、本当に感謝ですねらぶ②

今日の父への愛娘弁は、オムライス弁になってましたよお弁当
ニコちゃん可愛いパステル

さて、今日からは、いよいよ新学期……普通の生活に戻さなきゃ~苦笑←でも、まだ給食ないから早く帰るけどアセアセ