大晦日です……1年最後の日ですぺこ

残り数時間で、今年も終わります。

今年を振り返りますと、自分の人生史上で1番波乱な年となり、とても苦しんだ年になりました。

一昨年から続いた悲しい出来事に悩まされ続け、その上に更にショックな事が次々とおきて。。。

現実を受け止めきれなくて、自分自身が生きている意味さえわからなくなるくらいに、なんで私ばかりと、毎日落ち込み嘆き喚いて号泣し、心身共にめちゃくちゃになりました。

こんなにも、人を憎み、誰かを恨んだ事も、初めてでした。

私には、一生許せない人がいますが、人を憎んだり恨んだりしてても、何も生まれないんですよね。

そんな辛く忘れられない年でしたが、家族の結束は強固になりました。

辛い事があった年だったけど、私が1番大切なものを取り戻せ、心穏やかに寄り添い歩んでいける、それだけで、辛いから幸せに変換出来るんです。

愛情が全てを浄化します。

今年の膿は、今年出しきり、来年からは新しい気持ちで前向きに生きていきたいです。

1度でも裏切られると、簡単に信じる事は出来なくなりますが、それでも自分の気持ちに正直に、自分が選んだ人生を大切に突き進みます。

来年の大晦日には、良い年だったと言えるように信じて。。。ゆっくり歩んでいきます。

私の人生は、再スタートしました。

皆さんにとっては、良い年でしたか?

きっと、良い年だった方も、私のように苦しい年だった方もいるでしょうけど、月日は巡るんです……ずっと同じじゃない。

辛い事だって投げ出さず、自分らしく生きていたら、いつか抜け出せて乗り越えられた先には、心から笑える日々が待ってるはずだから。

人生を諦めずに、踏ん張って生きていきましょう。

皆さんの優しさに、救われた私にとって、やっぱり人との繋がりが1番大切だと思うんです。

思いやりのお陰で、何度も助けられてきました。

私も誰かの、そんな存在になれるように、優しさを返していきたいです。

来る年が、皆様にとって、健康で幸多い年でありますように、心からお祈り申し上げます。

この1年の感謝を込めて……本当にありがとうございました。


うず家は、一昨日から実家に来てます。

毎年、実家で年越しします。

実家に来る前に、大変な宿題を片付けときたい、上の2人は、早々に書き初めしました苦笑

書き初めじゃなく、書き終わりですね汗

『不屈の精神』がそ~ちゃんで、『心に太陽』がふ~ちゃんですやじるし
文字から性格の違いが出てるかな?

伸びやかな力強さと、丁寧だけど貧弱な感じぷぷ

良い書き初めだと思いますウインク

私も、不屈の精神や、心に太陽を忘れず過ごそうキラキラ

では来年も、うずブログを、宜しくお願い致しますぺこ