グリーンの大サイズトピアリーも完成しましたウインク
ナチュラルなイメージに合わせて、ラフィアのリボンを付けてみましたリボン太

先日お作りした、エクリュのトピアリーと並べましたお花
サイズの違いが、親子みたいで可愛いですハート
トピアリーも、カラーやサイズ、花器の違いで、随分イメージや雰囲気が変わりますまりポックル ピンク
球体作品は、やっぱり1番、神経を使うので、時間もかかり、作り終えると、疲労感と共に達成感が。。。納得いく作品が作れて良かったぺこ

元々のイメージは、こちらですが、サイズが変わってもイメージ壊れず作れたかな?と自分では思いますやじるし
全く同じはムリですけどね苦笑

残りは、グリーン系の大リースと、ひまわりプリザを使った特大リースの2点になりましたウインク

ただ、このトピアリーにも使って、リースでも使用予定のクリアグリーンの紫陽花の在庫が無くなり、問屋さんでも欠品で入荷待ち状態なので、グリーンのリースは、すぐにお作りする事は出来なくなりましたかお

ご迷惑続きで申し訳ないです↓↓

次は、ひまわりのプリザを使った、特大のリースからお作りしたいと思いますが、こちらは時間がかかりそうです汗

来週からは冬休みにもなりますし、行事満載な年末年始でもあるので、このトピアリーで、年内の作り納めにさせて頂きましたぺこ

年明けに、また引き続き、集中して頑張りたいと思います↑

本当は、お礼をしたい方、プレゼントしたい方も、沢山いるのだけど、オーダーを再開したばかりで、余裕もなくて、無礼をお許し下さいかお

皆さんの、ご理解があって、オーダーを長期お休みした上に、ずっと待ってて下さった方達のお陰で、戻ってこれて復帰する事も出来ました。

皆さんの優しさ全てに、感謝しかありませんハート

少しずつですが、来年からも、頑張る意欲が出てきたのが、自分自身でも嬉しい変化ですはーと

意欲って大事……1度は、全てのやる気を失い、廃人になりかけた私なので、この久しぶりなワクワク感や、作る楽しさを、また思い出せて、本当にありがたい気持ちなんですキラキラ

来年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いしますぺこ

あっ。まだ、年内にブログアップはしますので、年末のご挨拶ではありません苦笑

オーダーの作り納めのご挨拶でした*Rose*

年末年始は、おもいっきり家族で楽しみますキャッ☆


♡今日のおまけ♡
今週の愛娘弁は、またまた出張もあったので、3日分でしたウインク

作れる物は限られてますが、父の為に頑張る娘に、母も付き合っていきますお弁当

でも、最初の頃に比べれば、レベルアップしてると思いませんか?

詰め方も、彩りもバッチリおんぷ

おかずは、まだ母作が多いので、後はレパートリーが増えるように伝授していかなきゃね~苦笑