本日、ついさっき1つ目を投稿したばかりです(笑)

ご一緒に、そちらも見て貰えたら、よ~ちゃんが喜びますエヘ

昨日は、そ~ちゃんの中学最後のクラス対抗の合唱コンクールがあり、聞きに行きましたおんぷ

1、2年生の頃は、声が甲高くて、女子に混じってソプラノを担当してた、そ~ちゃんも、段々と声変わりをしてきて、今年はやっと男性パートで唄えるようになったので、そんなところにも、成長を沁々と感じちゃいましたはーと

中学最後の合唱は、心に沁み入るような、素晴らしいハーモニーで、みんな素敵な歌声でしたまりポックル ピンク

本当に、癒され感動しましたぺこ

なんで、合唱曲って、あんなに泣けるんだろうかお

どのクラスも、選曲から泣かす為に選んだでしょ~?って曲ばかりで、心にズシンときちゃって、1人ウルウルな、変なおばちゃんでした、

子供達の、純粋でキレイな歌声を聴いてると、本当に癒されます雪

1、2年生のも聴いたけど、まだまだ可愛い声なので、やっぱり3年生が1番素敵だったなぺこ

変声期も過ぎて、男子の声にも安定感があるから、混声合唱として、重みが増す感じがしました↑
ちなみに、そ~ちゃんのクラス、グランプリは逃したけれど、ベストハーモニー賞や、ベスト指揮者賞や、ベスト伴奏者賞も貰ったそうですウインク

これで、3年生は、中学での大きな行事が全て終わったので、これからは受験に向けて邁進するのみ↑

頑張れみんな!頑張れそ~ちゃん!

午後からは、入学前の保幼小の交流会があり、小学校へ、ゆ~ちゃんと一緒に行く為に、幼稚園に早めに迎えに行ったので、バタバタなスケジュールでした汗

小学校では、3年生のお兄さんお姉さんに連れられて、1年生の授業見学をしたり、その後親と離れて子供達は体育館で遊んでたみたいですnikkori

授業見学をした後に、母達は別室に集まり、交流会として、他の保護者さん達と、班になり自己紹介や心配事や質問などの意見交換をしましたはーと

必ず各班には、在学中の兄姉がいたり、先輩ママが含まれてるので、第1子組の方達も安心してお話しされてましたまりポックル ピンク

来月には、入学前の健康診断や物品注文もあるので、これから本格的に、入学準備が始まり忙しくなっていきます嬉しい

そして今日は、市内の連合音楽会があり、うちの小学校では、ふ~ちゃん達5年生と4年生が参加したので、旦那と一緒に見に行きましたウインク
合唱と合奏の発表だけど、ふ~ちゃんは、キーボードの楽器を担当したよおんぷ

合唱は、みんな緊張ぎみだったけど、合奏は力強く楽しそうに弾けてましたキャッ☆

日々バタバタと、忙しいのだけど、芸術の秋を堪能して、癒されてる日々でもありますキラキラ

出番が午後の部だったので、途中の喫茶店で、旦那と軽いお昼を食べてから向かいました↑
夫婦2人での時間が少なかったから、久々にこんなにゆっくり穏やかな時間が過ごせて、本当に嬉しかったんですにへ

これからも、大切にしていきたい時間だし、大切にしていかなきゃいけない時間だと思ってますキラキラ