連日暑くて、昨日は、シーツ類を全て洗濯して(5回洗濯まわした)、布団干したり、布団乾燥機もして、やっと羽毛布団もしまいましたかお

汗だくな作業だけど、みんなが夜に快適に寝る為に頑張ったよ~ウインク

衣類の衣替えもだけど、人数分の布団の交換が、1番大変な作業かも~汗

でも、したかった事が出来て満足だわ~↑

一昨日は、yokoさんから、オーダー頂いた、ミニミニトピアリーちゃんを作っていたので、昨日は発送準備もして、発送してきました~キャッ☆

yokoさんのオーダーは、エクリュなカラーで、土台にはモスのみで、何も乗せないご希望でしたよハート

置きたい場所も決められていたので、そのサイズを意識しながら作らせて頂きましたまりポックル ピンク
使用した花材は、こんな感じで木の実が多いですが、小さな球体に合うものをチョイスしました嬉しい

ハートピラミッド紫陽花
ハートライスフラワー
ハートミニコーンフラワー
ハートブナの実
ハートタラマックコーン
ハートボラフラワー
ハートかすみ草

なるべく、キナリやベージュ系のもので、エクリュな雰囲気になるようにしたよお花

気に入って頂けたので良かったですキラキラ

無事に届きますように。。。

yokoさん、この度はありがとうございましたぺこ


♡今日のおまけ♡
今度は、新鮮なグリンピースを頂きましたウインク
ご飯にしようと思ったけど、おばさんから、そのまま一緒に炊くより、塩ゆでしたのを、味付けしたご飯に混ぜる方が、色が鮮やかでキレイになるし、食感も良いよって、教えて貰ったので、その方法で作りましたnikkori
確かに、グリンピースの色がキレイなままで、潰れずしわしわにもならずに艶々してて美味しそうハート
ご飯は、事前に昆布出汁を入れて、塩味で炊きましたウインク

でも実は、私を含め、我が家の大半が、グリンピースは苦手なのだけど、苦手なものでも、少しでも食べれるように、自然の恵みに感謝しなきゃねキャッ☆

私自身大人になって、食べれる物もかなり増えたし、この土地で、本当の野菜の美味しさがわかった気がしますぺこ

今日から、ふ~ちゃんが、宿泊研修で2泊3日いなくなる~かお

それにしても、女子の荷物は多すぎかお

では、またね~キラキラ