私も、母でしたにへ

子供達は、朝からソワソワ、早く私に出て行って欲しいみたいで、そそくさと整骨へ行きましたかお

腰痛は、昨日よりは、だいぶマシになりました↑

その間に、お父さんに買い物に連れて行って貰って、子供達でお金を出し合いながら、材料を買ってきて、サンドイッチを作ってくれたんですかお
デザートに、エクレアまで買ってきてくれてたよまりポックル ピンク

GWでお金を使って、あまりお小遣いも持って無いのを知っていたので、実は全く期待しておらず、自分達なりに、無いなりの方法を考えてくれた事が、本当に嬉しかったですキャッ☆

母の日の要望としては、いつものように、怒鳴らせず、今日だけは穏やかな気持ちで過ごさせてって、お願いしてたんだけど、時おりある兄弟ゲンカや、あちこち脱ぎっぱなし、お行儀の悪さ、喋り方の悪さ、しないといけない事をなかなかしない等々、結局はお説教していた私でしたが、いつもよりは穏やかに過ごせた母の日になりましたウインク
サンドイッチで大量に余った耳を、部活から帰った、そ~ちゃんが、ラスク風シュガーパンにしてくれましたハート
無駄が無く、美味しいのは最高ね好き
母の日仕様の飾り付けガーランドガーランド

皆さん、どんな母の日でしたか?

母の日って、母に感謝する日でもあり、母になれた事を感謝する日でもあるのかもしれないですねぺこ

お母さんありがとうハート

お母さんにさせてくれてありがとうハート


♡今日のおまけ♡
またまた、苺と今回は木苺も頂きましたいちご
今回の苺は、甘くて美味しかった~キャッ☆

木苺も、とても甘いよハート

旬なものが、旬な時に、すぐに食べれて、いっぱい食べれるのが、田舎の良さなのかな笑

最後の、苺スイーツを作りましたウインク

シリーズ化しそうな勢いですがエヘ

先日、幼稚園でヨモギ団子を作った、ゆ~ちゃんが、家でも作りたいと、ずっと言っていてかお

近所のその辺に、いくらでもある、ヨモギを摘んできては、お願いされてました汗
昨日は、腰痛もあったけど、平日はなかなか時間も無いから、昨日美味しい苺も使って、ヨモギのクリームいちご大福を作りましたnikkori
ピッタリ、8人分~おんぷ

ゆ~ちゃんも、念願の団子をコネコネ楽しんでたよウインク

これが、めちゃくちゃ美味しくて、ヨモギの香りと、お団子のモチモチ感、小豆やクリームの甘さ、苺の甘酸っぱさのハーモニーが最高で、我ながら絶品な出来でしたどっきゅん

昨日は、うず和cafe~お団子
濃いめの緑茶に良く合うわ~お茶
至福の一時…ぺこ

食べかけ失礼~べぇ~
これは、また作ろうハート

食育になるのかな?

食べるって、大切な事だよねウインク

田舎だからこそ、出来る事かもしれないけどnikkori

うちの子達は、小さな頃から、自然の美味しいものを食べてきてて←豪華なものじゃないよ(笑)

それが当たり前すぎて、今はまだ、そのありがたみも、美味しさだって、わかってはないけど、きっと将来、この地を離れたら、わかる時が来るんだろうな~ぺこ

無農薬の大地の恵みに感謝して、今日も美味しいものが食べれて幸せでしたハート12


忙しさをアピールし過ぎてたら、オーダーも落ち着いていましたが、オーダーが入りましたかお

今なら、早めに作れますエヘ

作品作りと、スイーツ作りが、今の私の癒しなんですぺこ