ダルさ等の体調は、アリナミン(笑)効果で、マシになりましたが、腰痛が日増しに悪化しておりまして、今日は整骨院に行ってきますハハハ

ご心配してくれた皆さんありがとうぺこ

元々腰痛持ちではあるけど、今回は突然では無く、じわじわ痛みが増してて、腰痛の原因は何なのか?老いなのか?運動不足?←そこそこ動いてるよ(笑)病気では無さそうだけど、調べたら、疲れやストレスでも腰痛になるらしいビックリ

多分、それかも汗

でも、なかなか安静には出来ないし、自分の身体を労るどころか、酷使してるんで、悪化する一方だねかお

小学校はPTAは免れたけど、ふ~ちゃんクラスでは、学級委員をする事になったから、これで幼稚園、小学校、中学校、全てで何かしら役がある事になってしまいましたかお←でも、6年でしたくなかったから、これで良いのさ(笑)

金曜には、親子遠足があるから、それまでに何とか緩和したいので、これから整骨で針治療してきます←定期的に通ってるよ苦笑

さて、腰痛話題は置いておいて、今日は母の日だね花束

皆さんのブログで、それぞれ素敵なプレゼントを贈られているのを見て、なるほど~。素敵だな~。って毎年悩むから、とても参考になるよ好き
私は今年は、素焼き鉢のアレンジと、写真付きフレームアレンジに、病気から痩せた実母には、Sサイズの洋服を添えて、ちょっと早いGWに渡したら、とても喜んでくれましたキャッ☆

義母さんには、今日は忙しいみたいなので、昨日アレンジと、あれから更に沢山のいちごを貰ったので、それを使って、いちごシフォンケーキを作ったのと、いちごジャムをプレゼントいちご

今回も、ふわふわに焼き上がりました~おんぷ
いちごが、た~っぷり入っているから、本当に爽やかな良い香り~にへ

カットしてからラッピングリボン太

義母さんと、義父さん用ですやじるし
残りは、我が家で頂きましたナイフ&フォーク

カットしてみると、断面がキレイなピンク色で可愛いの~ハート
子供達も、大絶賛でバクバク食べてくれました嬉しい
今年のいちごは、かなり酸味が強くて、なかなか生では食べ辛いみたいで、沢山頂いても、そのままでは食べれないから、いろいろと加工させて貰ったよウインク

ジャムにもしたし、シフォンケーキにも使ったし、傷んだ部分をカットして、冷凍にもしてるから、スムージーも作れるよまりポックル ピンク

megmilkさんに教えて頂いた、クリームチーズにいちごジャムを乗せて食べるのを、試してみたんだけど、本当に美味しくて絶品でしたキャッ☆

最近は、甘い味付けしてある、クリームチーズも売れてるけど、あれより甘さ控えめになるし、私は凄く好きな味でしたどっきゅん

さて、私も母なんだけどな~もやもや

期待はせずに過ごしますかお