今回も、お2人同時制作になりましたが、オーダー3作品完成しましたnikkori

まずは、ミルクティーさんの、エクリュ×ホワイトの大サイズのリースと、ヌードピンク系のトピアリーですハート



以前作ったリースをご提示されたので、作りやすかったですお花

その作品は、ミニリースだったので、大きいサイズにしたらバランスやイメージが違うように見えるかもしれませんが、これはこれで、優しい雰囲気に仕上がったかなと思いますキャッ☆

そして、トピアリーやじるし



こちらも、tomoさんにお作りした、ボードのヌードピンクのリースの雰囲気を、トピアリーにするのがご希望だったので、イメージは湧きやすかったですハート

同じピンクでも、ピンクは凄く種類があって、全然雰囲気も変わるのですが、最近はこのヌードピンクやシナモンピンクのような、マットなくすみカラーが、本当に人気だと思いますハート

気に入って頂けて、安心しましたにへ

ミルクティーさん、この度はありがとうございましたぺこ


そして、お次は、megmilkさんの、純白真っ白な小サイズのリースですキラキラ



megmilkさんは、シンプルで真っ白なリースが良いとの事でしたので、真っ白な花材のみをチョイスして、配置しましたハート12

真っ白なリースって、シンプルなだけに、ごまかしきかないので、バランス等、実はかなり神経を使いますnikoniko

清楚に仕上がったと思いますキラキラ

もっと、シンプルが良かったかな?とか悩みましたが、これで気に入って頂けたようなので、ホッとしました~好き

megmilkさん、この度はありがとうございましたぺこ


色味を比較する為に、ミルクティーさんのエクリュリースと、megmilkさんのホワイトリースを並べてみましたキャッ☆

色味の違いがわかりますか?

エクリュ系のリースは、紫陽花はホワイトや、オフホワイト系を使いますが、木の実や他の花材をベージュやキナリの物を使用するので、優しい色目になりますお花

どちらの雰囲気も人気がありますリボン太

私の作品には、カラー作品でも必ずホワイトを入れますnikkori

私が持ってる、花材で断トツに消費が激しいのが、やはりホワイト系なので、皆さんにご要望されてるのも、一目瞭然でわかりますウインク

ホワイトは、そのままでもキレイだし、他に染まりやすく、優しく調和してくれるので、本当に万能に助けてくれる、私にとって大切な色です↑

これからも、ホワイトと仲良くしていきたいと思います♡