まだ雪が降ります……なかなか溶けません雪だるま

うず地方、久々の大雪で、交通事情がパニックになってましたもやもや

旦那は普段は、隣の市まで、車で片道1時間の通勤時間ですが、昨日は積雪渋滞で、出勤に3時間以上もかかり、退社の時も同じくらいかかって、ヘトヘトになって帰宅してきましたむむ

今朝は、渋滞に備えて、4時半起きで、5時半に出勤されました……眠かったから、二度寝迷ったけど、また寝たら寝過ごしそうだから、そのまま起きてましたウトウト

私も、子供達の送迎で、何度もハンドルを取られそうになって、スリップしかけたり、本当にヒヤヒヤしながら運転していますかお

田舎なので、車が無いと生活出来ないんですよね~汗

公道は、だいぶ除雪されてますが、民家へ入っていく脇道細道は、まだまだ雪があって怖いですよ~かお

こんな時は、引きこもりたいけど、送迎やら買い出し、やっぱり出なきゃ行けないから、安全に気を付けて運転しなきゃ~もやもや


さて、tomoさんのウェディングブーケは、資材の発注待ちなので、そちらの作業は、少しストップしてて、お先に次のオーダーの、みくさんのリースを作らせて頂きましたバラ

みくさんのオーダーは、大サイズのリースで、ホワイト×ピンクのリースですハート12

1ブロックをピンクにして、その他のホワイトゾーンに、少しだけ淡いピンクを散りばめて欲しいとのご要望で作りましたnikkori

オーダーを受けてから、いろいろとご希望やご要望を確認しながら作りますので、同じカラーでも、私が作るものは、全く一緒の作品は、ほぼありませんハート

もちろん、いついつのブログのようなリースで作って欲しい。とかのオーダーも受けてますし、どんな感じかイメージを伝えて貰う方が作りやすいのですが、使う花材も変わる事もありますし、毎回バランスを見て考えながら作るので、配置も変わったりと、似たような作品には作れますが、多少違ったりと、全く同じは作れないんです苦笑

その点は、ご承知おき下さいねasease

でも、1点1点違うオリジナルなのは、オーダーメイドの良さでもありますよねキラキラ

ホワイト×ピンクも、数えきれないほど作ってきましたが、今回のような配色バランスも、あまり作った事がなくて、楽しみながら作りましたまりポックル ピンク

可愛く出来たかな~と思いますにへ

気にいって頂けて嬉しいですリボン太

みくさん、ありがとうございましたぺこ



大雪に戻りますが、子供達は夜になっても、大喜びで、かまくら作ってました~ハハハ

それも、日に日に大きく成長していく、かまくらです雪



見ているだけで寒くなる~ブルブル

明日も遊べるかなカナヘイ!?