前記事では、そ~ちゃんや私に、心温まるお祝いコメントや、いいねをありがとうございましたぺこ

今、共に頑張ってる子育て世代の方から、子育ての大先輩まで、沢山の励ましや助言が胸に沁みましたかお

子供が小さな頃も、その時にはその時の悩みがあって、ずっと悩んでた事だって、今では懐かしくさえ感じるのは、子供が日々成長している証ですよね!

だから今、辛い事や、大変な事も、きっと将来、懐かしく笑い話として、思い出になるのかもしれないけど、でも現実と向き合ってる今は、なかなかそんな風に思えない葛藤があったり、本当に難しいですよねかお

どっしりとした母になる事が目標です!

さて先週は、幼稚園やら、小学校やら、いろいろ忙しかったので、ブログ離れでした汗

幼稚園の新入園児さんの用品販売があって、早お迎えな上に、お弁当だったり、小学校では、親子の物作り体験があったり、時期役員の事で、ゴタゴタしてたりかお

とりあえず、記録用にうず弁を載せとこうお弁当

ゆ~ちゃんリクエストの、ゆ~ちゃん顔弁当ですneney


顔にぎりの中には、大好きなシソひじきふりかけが入ってますnikkori

小学校の物作り体験は、年1度、10種類以上ある教室から、1つ選んで講師の方に教わりながら親子で制作しますキラキラ

今年は、ふ~ちゃんチョイスで、和紙のちぎり絵にしましたハート

ハサミや、手でちぎりながら、和紙を貼っていくんだけど、2人共に集中して、黙々と作ってましたよ~ハサミ


よ~ちゃんには、ちぎるのが難しかったから、かなりお手伝いしましたが、細かい作業が好きな私も楽しかったですnikoniko

完成品はこちら~check

可愛いイルカが出来ました好き


そんな中、オーダーも再開したので、時間を見つけながら、コツコツと~かお

再スタートの最初のお客様は、以前にもオーダーして下さったtomoさんですカナヘイハート

今回は、2作品のオーダーをして下さいました~にへ

まずは、ウェルカムボードキラキラ

マリンちゃんのオーダーの時に、ホワイトのフローリング材は全て無くなったので、いろいろとご提案して、今回は枠はブラウンで、グレージュカラーの、リネンの布を貼る事になりました↑

リースや、レースは、マリンちゃんの時のテイストで頼まれたので、オフホワイト×ヌードピンク系のリースに、レースとゆらゆらレースの2枚重ねにしてますリボン太

リースには、色合いが合っていた、パールビーズもお付けしました~ハート

ご希望のお子ちゃまの名前入りのビスケットを作り、ご夫婦のイニシャルを、何かしらに入れて欲しいとご要望があったので、雰囲気を合わせて木製のカトラリーにイニシャルを入れましたナイフとフォーク

お子ちゃまのお名前入りですが、ご本人にご了承を得て、掲載しております!

コーヒーがお好きだと聞いたので、スプーンには、本物のコーヒー豆を付けてますコーヒー

良い香りがしますよ~nikkori

ボードの文字は、tomoさんが考えられた『Family is Forever』家族は永遠に……ですハート

素敵な言葉ですねキラキラ

布に、文字書きするのは初めてだったから、緊張したけど、滲まず書けて良かった↑

壁に掛けてみました好き


ご夫婦と、お子ちゃま達が、抱きしめあうような、くっつき寄り添う感じで、仲良し家族のイメージで作りましたにへ

気に入って頂けたので良かったですnikoniko

ボード系は、今まで使っていたフローリング材も無くなりましたし、ペイントから貼り付け、リース作りに、文字書きと、工程が多すぎて、お待たせしてしまうのが、申し訳ないので、今回限りで、しばらくお休みしたいと思います、

また、何かのキッカケで、復活する時には、よろしくお願いしますぺこ

そして今は、初めて販売用で制作する、大作の下準備をしていますお花

沢山のお花や、リボンやパールパーツに、ワイヤリングや、テーピングをしていますリボン太

まだまだ、途中経過~汗


フローリストさんなら、これを見たら、ビビッと、すぐにわかりますよね~asease

そうなんですキラキラ

この度、こんな私に、tomoさんは、ウェディングブーケをオーダーして下さったんですかお

お式をあげてないtomoさんは、今年ドレスを着たお写真を撮られるそうで、その時に持つブーケを作って欲しいと言って下さったのですキラキラ

そんな、大切なお品を、私なんかが作って良いのでしょうか~かお

焦る気持ちと、嬉しい気持ちが、いりまじってますが、作ると決めたかぎりは、1本1本丁寧に心を込めて、お作りしたいと思いますので、少しお時間を頂きますが、よろしくお願いしますぺこ

他にオーダーして下さった皆さまにも、お待たせしてしまい、ご迷惑おかけしますが、どうか見守りお待ち頂けるとありがたいです雪

今回、選んで頂いた、メインの薔薇のカラーは、ブライダルピンクと、パンナコッタです*Rose*

ブライダルピンクは、王道のベビーピンク色で、パンナコッタは、優しいホワイトピンクですハート

tomoさんのイメージに合うような、可愛いブーケになるように、頑張りたいと思いますまりポックル ピンク


最後に、年末から、ついてる私、今年も早々に、プレ企画に当選して、昨日素敵なお品が届きました~カナヘイハート

ご紹介は、次の記事に載せたいと思います好き

では、長々と読んで頂きありがとうございましたぺこ