先週の金曜日。。。小学校から魔の電話がかかりまして汗

よ~ちゃん発熱ブルー縦

病院行ったら、胃腸炎でしたヘソ

その日は、ゆ~ちゃんの歯医者の受診日でもあり、病院のハシゴから薬局。。。夜にはクタクタもやもや

でも、土日で元気に回復。。。他の子達にも移らず、月曜から登校できたので一安心nikkori

そんな土日は、引き込もって掃除三昧↑

いつも、年末の大掃除、慌ててなかなか出来ないので、今年はゆっくり時間をかけて、気になるところ、1つ1つ戦って倒していく覚悟で挑んでますキリッ

とりあえず、浴室掃除と、各部屋のエアコンのフィルター、リビングのでっかい窓や、網戸掃除を制覇したので、次なる敵はキッチンまわり~bikkuri

なかなかの、強敵なので、簡単には勝てませんが、時間をかけて、負けずに挑みますpunpun

年賀状準備も始めたけど、こちらも大変ですよね~asease

例のモビールも、mariちゃんのところへ無事に届いて、飾ってくれましたまりポックル ピンク

長さも大丈夫そうで、ピッタリ合ってて良かったかお

そんな中、やっぱり疲れが出たのか、今週になって、私も喉の痛みや、お腹がシクシクなりましたが、徐々に回復しておりますニコ

でも、相変わらず、バタバタで、今日はいよいよ中学の三者面談なんですハハハ

あぁ~嫌だ……憂鬱だ~!行きたくな~い!と、登校拒否したい気分だけど、ゆ~ちゃんを迎えに行ってから、現実と向き合って、出陣してきますかお

ちょっと質問ですが、皆さん学校には、どんなカッコして行きますか?

我が家の地域は、参観や面談とかで学校に行く時にも、フォーマルな感じは一切ないので、いつも普段着なんだけど、自分の中の決め事として、一応デニムやジーンズだけは履かないようにしてますheart

別に、ファッションブログじゃないんだけど、病気や掃除ネタしかないので、たまにはコーデでもハハハ

以前は、ナチュラルな服装ばかりでしたが、痩せてから似合わなくなってしまって、最近は、キレイ目な、シンプルカジュアルコーデばかりですキラキラ

久し振りな登場のうずです……皆さんこんにちはぺこ

もっぱらGU、UNIQLO、無印、earth、しまむらに助けられてますかお

コットンカシミヤ系ニットが大好きで、良く愛用してますが、その中でも、私が今年大好きなカラーが、ネイビーなんですnikoniko

クローゼットは、ネイビーだらけかもぺこ

ネイビー着てると落ち着く。。。グレーやベージュも好きだけど、今はダントツでネイビーですハート

中学に行く今日は、ネイビーのニットの下に、タートルネックの、極暖のヒートテックを着込んで、寒さ対策バッチリ雪の結晶かお

寒がりの私は、裏起毛のブラウンスキニーパンツの下にも、裏起毛タイツを履いて、W裏起毛ですニヤリ

裏起毛を履き出したら、薄い素材は履けなくなりますねエヘ←年寄りかっ汗

アウターは、GUのカーキ色のショートダッフルnikkori

ダッフルは、若い子しか無理かな~?と手を出さなかったけど、カーキだし、ショート丈なのでジャケットのように羽織れるので便利ですkirara←年相応なファッションとは何かと悩み中な、今日この頃↓

ファッションも、迷走中なので、皆さんに相談したいです~ぽっ

母から譲り受けた、グレーベージュの、ニットのバックは、大きめなので、学校で履くスリッパも入りますよ~まりポックル ピンク

さて、そ~ちゃんの担任の先生は、学年主任もされてる、かなり年上な、しっかりされた真面目な女の先生で、何を言われるのか、今からドキドキしちゃって胃が痛いのもやもや

最後に、今年初めて、しめ縄作りにも挑戦しようと、花材注文中です!

上手く出来たら、母にもプレゼントすると約束してますりぼん

しめ縄って、和風なイメージで、アレンジが難しそうだし、作ってこなかったけど、私らしいしめ縄が作れたら良いなぺこ

今から楽しみ~わくわく

では、もう少ししたら、頑張って行ってきます~かお