資格取得を応援して下さってる皆さんありがとうございますぺこ

結果が出るまで、ドキドキだし、正直言うと、課題作品が、自分の作風とは違いすぎて、自信は無いのですが、もし今回ダメでも、合格するまで頑張りますので~*Rose*

さて、以前オーダーしてくれた、mariちゃんが、自宅の、ある場所に飾りたい物があると、相談してくれましたnikoniko


こちらの、雪だるまさんのモビール?オーナメント?を飾っている場所に、何かブラブラするお花のアレンジを飾りたいと相談してくれたので、いろいろ考えてみましたkirara

フラワーボールでも良いかな?とも思いましたが、実はフラワーボールは、かなり時間がかかる作品でもあるので、他に何かもっと手軽に、なおかつ可愛くなる物を作りたいと思い、新作を考えてみましたまりポックル ピンク

困った時のセリアさんエヘ笑

ある程度の構想は出来ていたので、とりあえず、何か使えそうな、オーナメントを探しに行ってきましたcheck


クリスマスコーナーで、見つけたこちらのオーナメント達だけど、クリスマスじゃなくても、1年中飾れるモビールにする!をコンセプトに今回は作りましたニヤリ

リースっぽい形のオーナメントや、星型のオーナメントには、黒のチェックのリボンが付いてたけど取り外して~

ブーツ型やミトン型のオーナメントは、結構ブロ友ちゃんも買ってたね~nikkori

これらを使って、私らしいアレンジ作ってみました~りぼん

わりと簡単に、どなたにでも手軽に出来るアレンジだと思うので、作り方も簡単にご紹介しときますねnikoniko

何か変わった物が作ってみたい方の参考になれば↑

まず、リースっぽいオーナメントは、そのままリース型としては使いませんキリッ

リネンの布を丸型に切って、裏側に貼り付けますや


リネンの布じゃなくても、お手持ちのお好みの布で良いと思います……私もブラウンチェックと迷いましたが、シンプルにする為に、今回はリネンにや


枠より小さめに、裏側にした時に、布が見えないように貼って下さいキラキラ

木工ボンドで、簡単に付けれますや


こんな感じで、空洞がなくなりましたハート

これに、私はシサル麻を敷き詰めましたや

シサル麻が無い方は、モスでも良いですし、もっと手軽になら、100均等で売ってる、ラッピング用の細かいペーパークッション等でも、代用出来ると思います!

鳥の巣みたいで、これだけでも可愛い雰囲気ですよね~自画自賛してみましたエヘ

もう、おわかりでしょうが、この中心部に、お花のアレンジしましたピンク薔薇



壁に飾れる、花籠ってイメージかなかお

プリザや、ドライが無い方は、お好みの造花や、手芸パーツ、ミニチュアオブジェ等を飾っても可愛くなると思いますぽっ

ブーツ型やミトン型にも、レースを付けたり、紫陽花等で、ちょこっとアレンジしたり~heart


ホワイトがご希望なので、ホワイトのアレンジにしましたが、カラーを変えても、雰囲気が変わって可愛くなりそうですねはーと

オーナメントとして、1つ1つ飾っても、きっと可愛いと思いますが、今回はブラブラする物がご希望なので、ダイソーのラタンボールも足して、麻紐で全てを繋げて、モビールにしましたnikkori


横に繋げたら、可愛いガーランドにもなりますね~クローバー

クリスマス間近なので、リボンも付けてみたけど、無くてもシンプルで可愛いですりぼん

我が家の、いろんなところに飾ってみましたが、どこにでも馴染んでくれましたぺこ




クリスマスにもピッタリだけど、クリスマスじゃなくても飾れる作品だと思うので、オススメします~nikoniko

久し振りの、新作作り、わくわく楽しかったですわくわく

やっぱり、自分らしい作品を作れるって、嬉しいし、テンション上がります嬉しい