もう、12月。。。早い汗
早すぎるかお
でもまだ、年末感が全然ないのよハハハ
再来週の、そ~ちゃんの三者面談が、憂鬱すぎるくらいでブルー縦
母としての、今1番の切実な悩みは、そ~ちゃんの成績&進路問題かな~かお
まだ、中2と思ってたら、1年後には確実に、現実が待ちうけてるもんねasease
大丈夫なんだろうかもやもや
頭も胃もキリキリ痛くなるわ・・・・ヘソ

気分を変えて、明日は、幼稚園の発表会で~す嬉しい
楽しみ~まりポックル ピンク
先生から、子供達には、内緒発令が出てるみたいだけど、言いたくてたまらない、ゆ~ちゃんは、ちょいちょい小出しで、これだけしか言わないけど、〇〇するんだよ~って暴露してくれますエヘ
先生、黙っとけない子でごめ~ん汗
運動会から、ずっとずっと忍者ブームの年中さんは、忍者になるみたい~ニヤリ
そして、保護者の出し物も、何と!忍者なんだよね~かお
まるかぶり~はーと
母達は、勇気100%の曲を、忍者風に唄って踊るよ~!わくわく
明日は、親子で楽しみますぽっ


先日の女子の散歩風景虹


そして、私事ですが、受講しておりました、ディプロマの通信講座の、初級、中級、上級、ブライダルの、全4コースの12作品全課程が、終了しました!
課題作品も、提出したので、今は結果待ちですかお

結果に、2週間くらいかかるみたいニコ

今までオーダーの合間に、時間をかけて少しずつ作りながら、勉強していたのですが、今回集中して勉強する時間を頂いたので、最後の大物の課題作品の、ブライダルブーケを、没頭して作る事が出来ました*Rose*

普段は、グルーガンでの制作が多いのですが、1からワイヤリングや、テーピングの、いろいろな手法や、技術を学べたので、独学でやってた、ワイヤリングの苦手意識が、少しなくなって、やりやすい方法もわかったし、私にとっては、かなり勉強になりました!

でも、課題作品のブーケが大変すぎて、腱鞘炎になるかと思ったよ汗

これから、作品の幅が広がりそうですピンク薔薇

DVDで、本当にわかるのかな?って不安もあったけど、その都度、止めながら再生して、何度も何度も見る事が出来るし、自分のペースで、誰にも迷惑をかけずに安心して、勉強する事が出来たので、私には合っていたかもしれませんはーと

実は、人に見られながら作るの、焦っちゃって苦手なんですかお

合格すると良いけどねキリッ

こちらは、ブライダルコースの1つ、ブートニアとコサージュりぼんハート


結果は、まだわからないけど、もし合格したら、今月は、年末だしバタバタと忙しくなるので、来月の中旬頃から、またオーダー再開していけたらなって思ってますので、よろしくお願いしますぺこ