一昨日は、ふ~ちゃんのピアノのコンクールでしたぺこ

メンタルが弱い所があるふ~は、自信を無くす度に、今まで何度も挫折しかけてきたけど、4年生になり、今回はいろいろと気持ちも乗り越え、毎日毎日練習を頑張ってきていました!

練習の成果もあり、かなり上達してたし、先生からも、表現力が凄く良くなったと言われていて、金賞を取らせてあげたかったけど、結果は今回も残念ながら銀賞でした。

金への高き壁を感じます…

でも、本人は悔しい気持ちもあるけど、今の実力を精一杯出しきった、清々しい顔もしていたので、また来年の目標の為に、これからも頑張るんだと思いますはーと


おすましふ~ちゃんぽっ


ハニカミふ~ちゃんかお


スマイルふ~ちゃん嬉しい

乱入して、ポーズをとりたがる、ゆ~ちゃんエヘかお




変顔ふ~ちゃんハハハ

去年は、膝下だったドレスも、今年は膝上になり、来年はもう着れないね~って2人で話してました汗

ふ~ちゃんが、頑張ってる姿を見てると、母もドレス選びが楽しくなるよ!

結果は銀賞だったけど、本当に本当に素敵な演奏に感動しましたかお

いつも、感動させてくれてありがとうぺこ



さて、tomoさんから、オーダーを承けたカーテンクリップのお花の一部が散ってしまいました。と連絡があり、お写真を見せて頂いたところ、ヘリクリサムが散ったのがわかりました*Rose*

ヘリクリサムは、散りやすいお花ですので、カーテンクリップ等、開け閉めの際に、取り外したり、触ったりする物に、付けるべきではなかったと反省しましたもやもや

私の配慮不足でもあったので、お直しメンテナンスさせて頂きました!

ピンクベージュ系のヘリクリサムから、今回は白いカーネーションのプリザに変更させて貰いました♡

before


ブルー縦


無惨な姿にあせ

ヘリクリサムは、カサカサしてて、キレイでもあり可愛いお花で、アレンジにも使いやすいので重宝してますが、1度どこかが散ると、バラバラ崩れちゃう繊細なお花でもあるので、今回は、柔らかいけど散りにくいカーネーションを選びましたニコ


サイズ的に他に合うような花材が無かったので、ホワイトで、色味が変わってしまい、雰囲気も少し変わりましたが、こちらも気に入って頂けましたりぼん

ベージュ系のカーテンクリップは、お花の破損等はありませんでしたが、同じヘリクリサムを使っていましたので、こちらもカーネーションに交換させて貰いましたブルー縦


経年による、褪色や劣化は、どうしようもない部分もありますが、それ以外で破損されたり、悩まれる事がありましたら、出来る限りでは対応させて頂きたいと思っておりますので、皆様も1度ご連絡や、ご相談下さいねぺこ

売ったら売ったきり、それで終わりだとは思っていないので、うず作品が皆様にずっとずっと愛されるように、ずっとずっと楽しんで飾って頂けるように、メンテナンスも大切にしたいと思っています!

まだ飾りたいのに、お花が散ってしまったわ~とか、花材が取れてしまったわ~とかありましたら、お直し出来る可能性もありますので、諦めてしまう前に、是非ご連絡お願いしますピンク薔薇

私も、今回の事で、アレンジする物によって、花材の性質も吟味して選ばないといけないと勉強になりました!

tomoさん、ご迷惑おかけしましたかお

今後とも、よろしくお願いしますぺこ