今週は、頭痛が酷くて、なかなか制作は出来てません涙


最近の事をいろいろと載せようかな……先週の金曜日は、幼稚園の親子遠足でしたりぼん





バスに乗って、海の近くの公園へ行きました嬉しい


ここは以前にも、家族で行った事がありますが、遊具もあるし、眺めも良くて、気分爽快になれる場所です!





暑い位に、天気にも恵まれ、ゆ~ちゃんも、とても楽しんでたよかお





汗だくで遊んでましたかお






お弁当食べて~はーと


おやつも食べて~はーと





とても楽しい遠足でした虹


別の日に、ゆ~ちゃんは、幼稚園行事で田んぼの泥んこ遊びもしましたハハハ




洗濯大変だけど、おもいっきり泥まみれで遊べるのって、本当に楽しいと思うかお


そして昨日は、県か市が推奨してる、花育事業ってので、年中さんと年長さんが、フラワーアレンジの体験をさせて貰えましたピンク薔薇





ゆ~ちゃんの作品、イキイキと、のびのびとした素敵なアレンジだと思います嬉しい


お花選びから、それぞれ個性が出ていて、子供のアレンジも面白いと思ったよハート


こうして動と静と、いろいろな体験をさせて貰えて、子供は心豊かに成長していけるんでしょうね~ぺこ


最後に今日は、親子遠足の予備日だったので、お弁当の日でしたかお





最近ゆ~ちゃんは、ミスドで貰った、このリラックマのお弁当箱がお気に入りなので、いつもこれに入れるのですが、おにぎりが入れにくい形で困ってますかお


だから今日は、そのままクマにしましたエヘ


中に、ふりかけ入れてますニヤリ