皆さん、素敵な連休お過ごしですか?


はたまた、頑張って働いてる方もいるかな~?


そして、主婦も子育ても休みはなしですね汗


先日、オーダー発送したポプリちゃんが、ブログで素敵に紹介してくれたので見てくださいね~おぉ!


→ポプリちゃんのブログ♡

ポプリちゃん、素敵にディスプレイしてくれて、本当にありがとうrose


オーダー期間内に、更にもっともっと仲良くなれて、本当に嬉しかったよ~キャッ☆


前記事の、皆さんの優しいコメントも嬉しかったよ~HAPPY


本当に、ありがとうございますうふふ


さて。この時期、毎週のように、行事があります苦笑


一昨日は、幼稚園のお芋パーティー秋




春に幼稚園の畑に苗植えした、さつまいもを先日芋掘りして、一昨日はそれを使って、焼き芋やクッキングをして芋汁作りをしました鍋







ご存知の通り、旦那は保護者会長なので、行事がある度に駆り出され、焼き芋の籾殻で、すくもを作って、旦那はずっと芋番苦笑





ふ~ちゃんも、付き添ってお手伝いイシシシシ


子供達の為に、表にも裏にも立ってくれて、感謝しなきゃですうふふ




子供達と、野菜を切ったよナイフ&フォーク





子供達、旦那や、先生方、副会長さん、役員さん、保護者や地域の方の頑張りによって、美味しい焼き芋と、芋汁が完成しました~♪♪





毎年、美味しくて感動~嬉


子供達も、大満足だったよ~ぺこ





幼稚園には、お芋の絵も飾ってあったよ!


上がよ~ちゃん、下がゆ~ちゃんイシシシシ






地域の文化祭と同じ日にやってるので、園児が近くのコミュニティーセンターに移動して、ステージにたったり、習字を習ってる、ふ~ちゃんよ~ちゃんの作品も展示してありましたウインク


とても楽しい、お芋パーティーでしたドキドキ


お芋パーティーでは、園児1人に対して、保護者が付き添わないといけないから、うちの母に頼んで来て貰ったので、その日は泊まってくれました!


昨日は、みんなでショッピングに行ったよウインク


目的は、母達から、ちょっと早い、よ~ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行く為~♪♪


無事に欲しかった物をプレゼントして貰い喜んでました~どっきゅん


昨日は、セリアやダイソーにも行ったよ!!




ラッピング用品ばかりだけど、セリアでは、カラーの麻紐や、欲しかった英字のペーパークッションを買いました!




比べる為に、ダイソーでも、英字のペーパークッションを買ったよイシシシシ


色も量もダイソーのが良いかも~ウインク


可愛いふせんブックは、説明書きにも使えそうheart+kira*


手芸屋さんも行ったよウインク




会員特価で、かなりお安くなってた、レザーの端切れ詰め合わせと、お決まりのレース!


私、革とレースが好きなんですどっきゅん


みんなみたいに、革小物が作れたら良いけど、それは私にはムリなので、私はひたすらタグを作るよぷぷ




ラッピングやアクセサリーにも使えるし、作品作りにも使いますウインク


帰宅したら、ちょうど花材が届きましたプレゼント




木の実いっぱい秋


元々、木の実大好きだけど、これからの季節は、木の実を沢山使いたくなるよイシシシシ


昨日から、ゆ~ちゃんの咳が酷く、夜中に咳き込んで、なかなか眠れないのあわあわっ


酷くならないと良いな汗


明日も、振り替え休日だから、良くならなかったら、病院連れてこうかな~うふふ


では、またね~キャッ☆