まず、ブロ友yumamaちゃんが、ブログにて、オーダー作品を素敵に紹介してくれましたウインク


是非、見てくださいね~!


→yumamaちゃんブログ♡

yumamaちゃん、忙しそうなのに、こんなに素敵なご紹介、本当にありがとううふふ


凄く凄く嬉しかったよ~泣き


そして、ブロ友はるちゃんの、初めての委託販売が開始されますウインク


北海道釧路近辺の方は、是非行ってみてね!!!


私も、飛んで行きたい泣


→はるちゃんのブログ♪

絶対に素敵な作品に出会えると、私が保証します笑


さて。今月の25日が、ゆ~ちゃんの4歳の誕生日なんですホールケーキ


当日は、平日だし、そ~ちゃんの期末テスト期間中なので、今日早々と前祝いしたよキャッ☆


旦那が東京へ出張に行ってたから、まず夕方空港に迎えに行きました!!!




かなり、遅れて到着したよ汗


そ~ちゃんとおばあちゃんは、車で待ってましたニコニコ


その後、ゆ~ちゃんのリクエストで、大好きな回転寿司に行きました↑↑☆


いっぱい食べた後に、予約していたケーキを取りに行ったよホールケーキ





大好きな、キティーちゃんのケーキキティ×笑2





この日を、ずっとずっと楽しみにしていた、ゆ~ちゃん♪♪




ケーキに目が釘付けイシシシシ





みんなからの、プレゼントにご満悦嬉


ゆ~ちゃんは、早産の未熟児で、2ヵ月近く早く生まれて、1590gの小さな小さな赤ちゃんだったのに、ここまで大きく育ってくれて、本当に嬉しい泣


本当は、8月のお盆の頃が予定日で、ちょうど予定日まで入院してて、搾乳して母乳を届けていたのが、ついこないだの事のように思い出されます!


全く心配がないわけではなく、斜視もあるし、言語が遅めで、まだまだ赤ちゃんのようだけど、お世話が好きで、凄くしっかりしたとこもあり、明るくて優しくて可愛くて、本当に癒してくれる、私達の宝物ですうふふ


誕生日当日に、ハッピーバースデーブログは書こうかなぷぷ


今日は、ふ~ちゃんが、ゆ~ちゃんのプレゼントを買いたいと言うから、買い物に連れて行きましたウインク


そこで、ストロー穴つきのガラスドリンクジャーが安かったから、2つ買ったよイシシシシ


300均以下でした~!




ストローは、替えて使おうかなウインク


昨日は、ふ~ちゃんのピアノのレッスンがあり、待ち時間に、やっと本屋さんへ行けました嬉




akiちゃん、素敵だったよ~キャッ☆


p*j*さんの表紙も、うっとりするほど素敵だね~キラキラ


それから、ピアノ教室の近くの種苗屋さんにも行ったのleaf1


花屋さんや、ホームセンターより、激安で買えるから、たまに覗きに行くよウインク


多肉や、観葉植物系(アイビーやプランツ系)が60yenとか、お花も100yen以下が多いの花


お目当ての物がありましたこれ




千日紅pink


一苗90yenで、10苗買いました花


千日紅も、多年草なら良いのに、1年で終わるから、毎年買わなきゃいけないね苦笑


でも、大好きな花だし、アレンジになくてはならない、大切なアイテムだから、今年も育ててドライにするよ~ウインク






既に、お花がいっぱいだけど、これからどんどん咲いてくれるかな~おぉ!


見てるだけで、癒されるわ~どっきゅん


そして、義母さんと、うずガーデンで収穫したお花をドライにしてますheart+kira*




うずガーデンのユーカリleaf1


良い香り~ドキドキ






義母さんの、オレガノケントビューティーとニゲラウインク


この、オレガノケントビューティーは、もう10年以上、同じ苗でずっと育ててるみたいだけど、毎年元気でキレイなお花を咲かすらしいよ花


去年、初めてあるって事に、気づいた私は、嬉しくて堪らなかったよイシシシシ


義母さんは、庭に何百、何千の数のお花から植物、樹木を育てていて、私にとっての、お花の先生でもあるよウインク


私自身は、お花の事を習った事はない素人だけど、いろんな植物の話を、実際に植物を見ながら教わってるから、いろんな知識が身に付いたよ花


義母さんは、枯れかけの植物と言うか、ほぼ枯れてる植物も、復活させたり出来る凄い方なので、尊敬してますウインク


そして、私のドライ方法はと言うと、ただの放置プレイ笑い




シリカゲルいらない物や、吊るさなくても大丈夫な物は、ただ置いといて、ほっとくだけ~ぷぷ


本当に、楽に勝手にドライになってくれますウインク


ただ、オレガノケントビューティーとか、立体的なお花は潰れちゃう可能性があるから、放置でもドライにはなるけど、吊るす方がキレイに仕上がるよウインク


紫陽花ドライだけは、苦手なので、チョン切ってドライにしません苦笑


今年は、切らずにそのまま植えといて、夏~秋を待ってみる作戦でいきますぷぷ


生花ディスプレイ用に、飾ってみたよキラキラ





淡くて可愛い色だよね~花


では、皆さん長々とお付き合い頂きありがとうございましたうふふ


素敵な、休日をお過ごしくださいね♪♪