本日2回目の更新ですニコ


良ければ前記事も見てね!


さて。上の子2人が、義父さんと登山に行った後、下の子達も、山に行きた~いと騒ぎだしました汗


さすがに、それはムリだけど、よ~ちゃんが普段の幼稚園のお散歩コースで歩いてる、百一段々に行きたいと苦笑


お友達親子を、お誘いしたよウインク


百一段々……その名の通り、101段ある階段汗




これの1番上で終わりと思ったら、さらに上に上にありましたあわあわっ


101段どころじゃないと判明もう…


よ~ちゃんや、お友達は、余裕のよっちゃんで、スイスイスキップ出来そうに軽快に登っていったけど、母達ヘトヘトgakuri*


帰りは2人して、下の子達がリタイアしたから、抱っこして下り坂を下りるはめになったし。。。


それにしても、こんな階段を、普段のお散歩で行く幼稚園って、やっぱり凄い幼稚園だって、再確信しちゃったよイシシシシ


でもね、上に上に上がったら、神社や広場、小さな公園まであって、すぐ近くなのに、初めて登って、知らない事だらけで、感動もあったよウインク






山ほどじゃないけど、やっぱり高いところだから、上は涼しくて気持ち良かったし、眺めも良かったよ~キャッ☆


天然のマイナスイオン浴びてきましたleaf1


トトロが出そうな、獣道もあったし、冒険のようにワクワクしちゃったぷぷ


なんだか、のんびり過ごそうと思っていた連休最終日が、1番過酷になったかも苦笑


そして、無事に下山(笑)して、我が家でお茶タイム~エヘッ


疲れた体には、甘い物が欲しいよね~♪♪


うずcafe開店しましたナイフ&フォーク





本日は、フルーツパフェいちごりんごキウイ




ママ友ちゃん大絶賛の、ボリューム満点パフェだよ嬉


子供達の、ミニパフェも合わせて、7つは作ったよ!


カフェ時代を思い出す、パフェ作りでしたウインク