昨日は、すぐ近くにある義母さんの実家でもある、旦那のおば宅へ宴会しにいきましたぷぷ


その地区のお祭りがあって、毎年いとこはとこ大集合するんだけど、今年も集まってきたよ~キャッ☆






ゆ~ちゃん、獅子舞いが怖くて怖くて、半べその後の放心状態汗




練り歩きで親戚宅に来た時に、子供達は獅子舞いや、ばんないが怖くて、逃げ惑うし、親は噛んでもらう為に連れて来たり、大爆笑だったよイシシシシ


田舎って不便だし、オシャレなお店も少ないけど、伝統行事を今でも受け継がれたり、地域の人が温かかったり、子供達を地域全体で育てている感覚が、凄く心地良い!


子供達に、いろんな経験をさせてやれるし、不便だけど、幸せで贅沢な環境だと思うから、私は田舎が好きだようふふ


そして今日と、明日は、ゆ~ちゃん初めてのお弁当日なのナイフ&フォーク


GW明けからは、いよいよ給食開始だよウインク


リクエストは、キティーちゃんとアンパンマンドキドキ


ふ~ちゃんやよ~ちゃんの、たまのお弁当のキャラ弁が憧れで、羨ましかった、ゆ~ちゃんは、お弁当が嬉しくて嬉しくてルンルンしてたよ♪♪




1日目のお弁当は、キティーちゃんウインク





喜んでくれると良いな嬉


さて、私は働きましょっういんく