昨日は、小学校と幼稚園の修了式&離任式でしたうふふ


卒業式後の6年生も、離任式は学校へ行くんだけど、そ~ちゃんは、異動される担任の先生へのお手紙を書いて、それを代表として読むって大役を仰せつかったの!


担任の先生を前にして、途中感窮まって、泣いてしまったらしいよ泣き1


その姿は、もちろん全校生徒に見られてるんだけど、そんなそ~ちゃんを見ていて、ふ~ちゃんまで、もらい泣きする位、胸を打たれて心にグッときたみたいだよ汗


幼稚園でも、担任の先生とのお別れをしてきたよ泣


やっぱり悲しい~ァセァセ。


色紙も喜んでくれたし、花籠も可愛いと言って貰えて嬉しかったよ~花


みんなに宣伝して、広めときますね~ 。なんて言ってくださいましたうふふ


もう、離任式からずっと、その後の各教室でのお別れタイムでも、私シクシク泣いていましたよポロポロ





この1年で、よ~ちゃんが成長できたのは、間違いなく先生のお陰です!


本当に、ありがとうございましたうふふ


年長さんじゃないけど、明日の夜には、母達と先生とのお別れ会のプチ謝恩会をするよ~ウインク


久々に、酔い潰れたりしてビール


実は、結婚記念日でもあるんだけどぷぷ


そして、昨日の夕方から今日の夜までずっと、放置してた、幼稚園用品の名前付けや、ついでにサイズアウトの子供服の整理、ここぞとばかりに、気合い入れて片付けてました~もう…





片付け途中は、足の踏み場も無いほどの、ゴミ屋敷になってたしビックリ


まじで、疲れた~gakuri*


クレヨン1本1本にお名前シールを貼ったり、布製品には、アイロンテープを貼るけど、すぐに取れてきちゃうから、さらにミシンや手縫いで縫い付けたりァセァセ。


ゆ~ちゃんの服は、名前を書いてなかったから、下着から全てに記名もして、同じ細かい作業でも、ハンドメイドと全然違って全く楽しくない作業ばかり苦笑


でも、早めに終わらせて、オーダーに集中したいし、春休み中に実家にも行きたいから、頑張ったよ~笑


なんとか、今夜全てを終わらせました苦笑


そ~ちゃんの方は、まだ何も言われてないから、放置中だけどねもう…


そんな2日間だったけど、製作を全くしてないわけじゃなく、ラダーがほぼ完成して、今ミニ帽子を選んで貰ってるよ嬉


明日には、お見せできるかな?


では、かなり疲れたので、早めに寝ます居眠り