昨日は、そ~ちゃんへの沢山のお祝いコメント、いいねありがとうございましたありがとう


無事に、卒業しましたうふふ


追記を先に載せますが、卒業式にsariちゃんにオーダーした、コサージュを付けていきました花




良い香りがするコサージュキラキラ


可愛くてお気に入りですウインク


sariちゃん、本当にありがとううふふ


→sariちゃんのブログ♡


素敵な作品に、癒される大好きなブログですニコ


さて。タオル持参で行った卒業式ァセァセ。


涙もろい私は、ハンカチなんかじゃ足りないからね泣き1


ウルウルを我慢するのが大変で、声が出そうなのを必死で抑えたよ泣


でもね、周りを見渡すと、泣いてる人が少ないのに、逆にビックリで、小学校の卒業式ってこんなもん?え?


って感じたけど、私は入場から、感きわまってたけど、卒業証書授与や、YELLや、旅立ちの日にの唄を聞いてるだけで、もうダメだったよ汗


私は親として、これまで卒園式を2回、入学式を2回経験してきたけど、昨日は初めての卒業式でした。


身体中から涙が出てるんじゃないかってくらいウルウルウルウル滲み出た。


思い出しただけで、また泣ける。


いろいろあった6年間、そ~ちゃんの人生の半分を過ごした小学校生活。


そ~ちゃんは、産まれ育ったとこから引っ越して、旦那の実家の真横に別棟を建てて住み初めた、5年生の春に転校してきたのです。


思春期に入る頃の転校で、産まれた時から知ってる、大好きな幼馴染みがいるアパートから引っ越すのが嫌で嫌で、凄く寂しく辛く悲しい想いをさせてしまいました。


転校当初の5年生の頃は、本当に大変で、嫌な事も辛い事も悔しい事も、いっぱいあって、私も旦那も悩んだし、学校まで出向いた事もあったよ。


学校を休ませた事もあったよ。


内容までは話せないけど、本当に本当にいろんな出来事があった中、本人も少しずつ、いろいろ乗り越えてくれて、6年生になりました。


そして、6年生になった、そ~ちゃんは凄く輝いていましたキャッ☆


まずは、凄く信頼出来て、理解して貰える、素敵な担任の先生に出会えて、そ~ちゃんの学校生活が、楽しいものになりはじめたよ。


40人1クラスだったのが、6年になり転校生が入って、さらに増え2クラスになったのも良かったみたいで、のびのびと過ごせたよ。


元々、声が大きく、明るく元気で恥ずかしがらない、そ~ちゃんは、運動会の応援団長や、発表会のセンターもして、イキイキしてました。


後から、担任の先生に聞いたら、応援合戦は、そ~ちゃんがいないとしまらないとまで、友達から言われていたらしく、練習をずっと頑張ってたのが報われたような気持ちだよね。


今では、沢山の友達とも馴染んで、家の行き来もするし、仲良しがいっぱい出来て、安心したよ。






いろいろあったけど、転校前の友達も、今の友達も、そ~ちゃんの人生の財産だし宝物!





春休み中には、前の学校の幼馴染みとも、遊ぶ約束をしているし、中学入学前の長い春休みの間、いっぱい楽しんで心のエネチャージをしてくれると良いな!


そして、素敵な未来に羽ばたいて欲しいと、母は祈っているよ。


入学してから卒業するまでに、30cm伸びた身長が、いつか私を越える時がくるんだね↑↑☆


そ~ちゃん、卒業おめでとう!


お母さんは、そ~ちゃんの1番の理解者であり、応援団長でいたいと、常に思ってるよ。


心から愛してます。


少ししんみりしたブログになりましたが、また今日から私も頑張りますウインク


昨日、素敵便も届いたから、また次の記事で紹介しますねプレゼント