昨日は、PTAの最大イベントが終わり、かなりホッとしてるうずですぷんぷん


緊張の全校挨拶も、早口になりながらも、少し噛みながらも、無事に間違えずに出来ましたニコ


そ~ちゃんから、ちゃんと喋れてたし、いつもより高い、よそゆきの声だったよ。って上から目線の辛口コメント貰えましたわガ-ン


ホッとした気分で、今日から実家に来てるよ~嬉


地元に戻ったら、必ず行く2つのお店がありますheart+kira*


1つは、ドライの資材を調達する為の、小さなお花屋さん花


私は、自家製ドライ以外は、いつも、この店かネットで購入してるよ花


今日は、これだけ買ったよキャッ☆




紫陽花と、スターフラワーの白と、カシュリナ♪♪




この紫陽花ね、本当は店内のディスプレイ用で飾られてたんだけど、お願いしたら、笑顔で快く良いですよ~って、売ってくれたのぷぷ


枝はなく、小房になってて、1房150円~200円にしてくれたんだよ~ういんく


頼むもんだね~アハハ




スターフラワーも、使いやすくて重宝するよね~キラキラ


木の実もゲット~ビックリマーク2




本当は、ユーカリの実が欲しかったんだけど、前回も無く、今回も無くてね~汗


他の木の実は、いっぱいあるのに~gakuri*


ネットでも、ユーカリの実は品薄なのか、欠品多いんだよね~泣き1


大好きだし、ナチュラルアレンジに欠かせないアイテムなのに~苦笑


今回は、カシュリナを買ってみたよドキドキ


1個20円なり~ウインク


そして、次は私の理想で憧れのお店ニコ




看板の文字、全てが合体したお店~キャッ☆


雑貨&衣類、お花屋、カフェが合体したお店なんだよ~どっきゅん





外は、ガーデンのようなお花屋さんで、店内は1階が雑貨屋さんで、2階がカフェになってるの~嬉




こんな感じのお店が開けたら素敵だよね~ポットカップ


店内は、多肉やグリーン、ナチュラルな衣類や、北欧雑貨や、食器や家具まであるんだよ~ビックリマーク2


プリザやドライのリースも売れてるけど、どれも4000円以上でめっちゃ高いし、私的にはみんなの作品の方が素敵だと思ったよ~汗


定期的に、ワークショップ的なプリザリース教室もしてるみたいだよ花


参加費4200円でビックリ~おぉ!


プリザ高いし、本来は、そんなもんなんよね~苦笑


今回は、こちらではこれを買ったよウインク




グリーンの紫陽花プリザ、ラベル、英字スタンプどっきゅん


プリザは、結構大きいのに、600円だったし、写真ではかなり鮮やかなグリーンに見えるけど、実際はミントグリーンのような、可愛らしい薄いグリーンなんだよウインク


久々の買い物だけど、今回はかなり良いお買い物が出来て良かったな~leaf1


お花屋&雑貨屋&カフェが合体してる店って、凄く憧れの理想なお店だよ~キャッ☆