そ~ちゃんへの誕生日祝いのコメント、いいね本当にありがとうございましたニコ


本人に代わりまして、感謝申し上げますキラキラ


そ~ちゃんに、ブログでお母さんのお友達(勝手にごめんね汗)が、いっぱいそ~ちゃんにお祝い言ってくれてるよって言ったら、見せて見せて~って、ニヤニヤしながら見てましたキャッ☆


うふふぷぷ


可愛いやつなんですういんく


皆さんのコメント、本当に喜んでましたhoshi*


さて。昨日は、幼稚園の餅つき&とんど焼き会で、疲れきってしまって更新も出来ず、コメントも、寝落ち前に、ちょこっとだけの徘徊になっちゃってゴメンねgakuri*


副会長の旦那は、とんど焼きの方の準備や設営で、私は、餅つきのリーダーの1人なので、本当に慌ただしくバタバタバタバタしてましたビックリマーク2


なんせ、1000個近くのお餅を作るから、餅米蒸すのも3段蒸し器3台をフル稼働で、臼4台で何度も何度も餅つきもう…


家での餅つき経験者は、数人しかいないから、わからない人は、なかなか大変だったと思うよガ-ン







途中で、子供達もつかせて貰って、喜んでたよ~キャッ☆




無事に、会食用、お土産用、お礼用、幼稚園保存用、全て作る事が出来ましたビックリマーク2






旦那も私も、子供達の面倒を見れないから、そ~ちゃんもふ~ちゃんも保護者になって貰って、お世話して貰ってましたキラキラ


そ~ちゃんは、友達もいたから、お餅食べたら途中で帰ったけど、ふ~ちゃんは、ずっと見てくれてて助かりましたらぶ②






つきたてお餅は、やっぱり最高↑↑☆




片付けを終わって、帰宅してから、ふ~ちゃんのピアノの送迎をしたり、買い物しましたぷんぷん


もう、グッタリgakuri*


いまだに、疲れがとれずゴロゴロ~苦笑


来年度は、旦那は保護者会長になるので、ますます大変になるから恐怖だけど、子供達の笑顔のお手伝いが出来るのは、嬉しい事だよね~嬉


今夜は、そ~ちゃんのお祝いに、本人希望の焼き肉を食べに行くと思いますウインク


ケーキは、この寒いのに、アイスケーキ希望雪だるま


子供は、好きだよね~キャッ☆