今日は、とんど焼きの予定だったけど、強風の為に、明日に順延になったよぷんぷん


そんな今日、昼ご飯の用意をしてると、下の子2人が手伝いに来たよ鍋


最近、3歳のゆ~ちゃんが異様に包丁を使いたがって、いろいろ切らせはじめましたウインク


そしたら、それが羨ましかった、5歳のよ~ちゃんが、自分も自分もと、やって来たのです苦笑




真剣ですビックリマーク2





2人で、ソーセージや、野菜や、豆腐を切ってくれました嬉




興味があるって大切ね嬉


でも、急いでるとなかなか付き合ってあげれないけど、したいと言う時は、出来るだけさせてあげようと思ってるよお食事


2人共、名誉の負傷をしました汗


子供包丁で、少しだけ指を切ったけど、止めたいと言わなかった↑↑☆


家族みんなに、美味しいと言われて、自慢気な2人の笑顔が嬉しい母でしたキャッ☆


さて。本日リメイク再開しましたビックリマーク2


今年1作目の、うず作品は決めてたのキラキラ


木工ですニコ




はるちゃんに捧げる飾り棚hoshi*


木工も、かなりの腕前になってる、はるちゃんですから、送るの躊躇しますが、以前から欲しいと言ってくれてたから、交換会やプレ企画が終わったら、作ろうと思ってたのドキドキ


でも、計画も図面も考えずに作っていく、その時任せのヒラメキ型の私苦笑


イメージだけで作っていくから、成功するか失敗するかは、私の腕と運次第ぷぷ


上手くいきますようにキラキラ


では、足りない資材を調達してきますウインク