今日は、我が家の2番目のふ~ちゃんの8歳の誕生日ですクラッカー




ちなみに最近、読者になってくれた方の為に、改めて家族構成を紹介します線②←興味ないって?まぁ、そうおっしゃらずにぷぷ


まずうずさんは、まだまだピチピチの33歳です嬉←ピチピチとか言ってる時点で若くないねsweat*


3年前まで、母が経営していた喫茶店で働いていたワーママでしたが、現在はナチュラル系リメイクやインテリア好きな専業主婦ですhouse*


旦那さんは、2歳年上の35歳のIT系個人事業主キラキラ


我が家には4人の子供達がいますクローバー


長男のそ~ちゃんは、マイペースだけど、お調子者の小学6年生キラキラ


長女のふ~ちゃんは、本日8歳を迎えた、しっかり者の小学2年生キラキラ


次男のよ~ちゃんは、甘えん坊で泣き虫の今年5歳になる、幼稚園の年中さんキラキラ


次女のゆ~ちゃんは、早産の未熟児で産まれたけど、今ではスクスク元気に育っている、3歳になったばかりの我が家のアイドルキラキラ


そんな感じのうず家ですにこ


子供達も、ブログには、良く登場しますので、これからもよろしくお願いしますニコ


さて。本日の主役のふ~ちゃんは、ピアノが大好きだけど、おてんば元気少女ですheart+kira*




面倒見も良くて、弟妹のお世話も上手で、母も頼りにしてますニヘ





将来の夢は、ピアノの先生か、幼稚園か保育園の先生だそうですにこ




ちなみに、うずさんに1番、顔が似ているのが、ふ~ちゃんなんですてへ


性格は違う気がしますが苦笑


勝ち気で負けず嫌いで向上心が高く、褒められる事が大好きで、でも反面、生意気で口が悪く、反抗的な場面もあったり、心が弱く、すぐにうちに秘めてしまう繊細な部分もあったり、なかなかわかりにくく、難しいお嬢さんではありますが、基本的には優しい子ですheat+kira*


初めての女の子で、産まれた時は、本当に嬉しかったな~音符


我が家の4きょうだいで、共通してる部分が、本当に泣き虫で、泣き出したら凄いんですよ苦笑


ふ~ちゃんリクエストで、ケーキはサーティワンのアイスケーキにしますケーキ


お祝いは、これまた本人のリクエストで、明日家族で焼き肉を食べに行くよにこ


そして今日は、朝ごはんの時に特別に、フラペチーノ作ってあげました爽やか??





子供達のは、チョコ風味チョコレート


私のは、コーヒーゼリーフラペチーノですXクッキー


朝から幸せ~ハート


それから、ゆ~ちゃんは、七五三の前撮りが終わったので、髪の毛を切りましたキャッ☆





もちろん、ママカットです苦笑




癖っ毛だから、切ってもクルンとしちゃうけど、これで結ばなくてよくなるので、母も楽ですウィンク☆


ゆ~ちゃんのトレードマークの、テッペンお団子ヘアも好きだったけどねらヴゅらヴゅ


リメイクの方は、リメ缶とか作るって言ったけど、トピアリー用のペパナプをチマチマ折ったり、またまた地味作業してます苦笑


作りたい物はいっぱいだけど、子供達がワヤワヤしてる中だと、やっぱりはかどらないねもう…


のんびりゆっくりだけど、気に入って貰えるように、心を込めてをモットーに、今日も楽しんで作りますしあわせ~