珍しく更新が滞ってました。


実は、私の祖母が8/31に亡くなりました。


葬儀等でバタバタしてたのもありますが、やはりなかなか更新する気には、なれないでいました。


ここで、いろいろ語る事も出来るけど、祖母との沢山の大切な想い出は、私の胸の中に刻み込んでいきます。


本当に、優しくて可愛いくて大好きな祖母でした。


ご存知の通り、私の母はシングルマザーだったので、私を育てる為に必死に働いてきたから、小さな頃は、私はばぁちゃんの家にいる事も多かったです。


ばぁちゃんの作るごはんやおやつが大好きで、じぃちゃんは少し恐かったけど、台所でばぁちゃんの横に立って、作るのを見るのが好きでした。


従姉妹とも、ばぁちゃん家で、よく遊んでたよ。


叔母や母に尽くされて、最後まで愛されていた、祖母は幸せだったと思います。


入院中、毎日誰かが必ず会いに行ってたからね。


私も先月、会いに行っといて、本当に良かったです。


母の背中を見ている私は、母がしてきたように、大切な人達を看ていきたいと思ってます。


これで、旦那も私も、両親共の全ての祖父母を亡くしました。


じぃちゃん、ばぁちゃんがいないのは、やっぱり寂しい事だね。


でも、子である、親達はきっともっと寂しいはずです。


私達が、支えてあげなきゃ。


そして、祖母のように、長生きをして貰わないとと願うばかりです。





そして、少しばかり子供ネタもねニヘ


先週金曜日に、こっちのそ~ちゃんの友達兄妹が、初めて泊まりに来ましたhouse*


それはもう、大騒ぎで、まるで修学旅行状態だったよ苦笑


楽しかったようで、良かったよアハハ


翌日の土曜は、旦那は仕事で、出かけていましたので、友達が帰った後に、買い物に行く事にしましたカワユス


そしたら、ゲームコーナーに行きたいと、子供達が騒ぐので、少しだけと約束して行ったよ汗


そ~ちゃんは、はまっているカードゲームをしてましたかお2


下3人は、UFOキャッチャーや、コインゲーム、乗り物をそれぞれ楽しんでたよハート





ゆっゆ~ちゃん…ドライブ中に、身を乗り出したら危ないですけど~苦笑






ゆ~ちゃん1人で、ミニメリーゴーランドに乗るのが怖くて、常にふ~ちゃんを従えてましたぷぷ




1人で乗せられた時は、泣きべそのゆ~ちゃんになってました泣


そしてその夜、母から訃報を聞いたのでした。



Android携帯からの投稿