徒然草 562 ひなた | しげっちゃんの徒然草

しげっちゃんの徒然草

日曜日の夜に「また仕事が始まるなぁ」と憂鬱になる人が多いと聞き、
日曜の夕方に「ほんわかしたポエム&写真」をお届けしています。



強い逆風 まともに受けて

チャレンジするとき あるだろう


そんな人らが 安らげる

ひなたのように

私はなりたい

※金沢市を流れる犀川(さいがわ)の風景です。
この日は風が強くて、川沿いは4月末とは思えないほどの寒さでした。
小さくて見えにくいですが、そこに佇む方がいらっしゃいました。
寒いだろうなとは思いましたが、その方は「ひなた」にいらっしゃいました。

色んなことにチャレンジしようとする人がいたら、
応援したくなることありますよね?

直接手を携えるのもいいですが、その人が思い切り動けるよう、
居場所が「ひなた」となるような環境作りをする人になりたいなと思っています。