徒然草 355 母の日 | しげっちゃんの徒然草

しげっちゃんの徒然草

日曜日の夜に「また仕事が始まるなぁ」と憂鬱になる人が多いと聞き、
日曜の夕方に「ほんわかしたポエム&写真」をお届けしています。

 

 


あなたの笑顔に 泣き顔 真顔

怒った顔に 困り顔


表情豊かに 生きている

ただそれだけで ありがたい

ただそれだけで ありがたい

※私は6歳で坂本家に養子に入ったため、実父母と養父母、二組の親がいます。
養父母は、我が息子が誕生した27年前、続けざまに他界しました。
63歳、56歳の若さでした。
実父母はまだ生きていて、それぞれ85歳、75歳と、歳を重ねております。

今日は母の日なので実母のところにプレゼントを持っていきました。
目が不自由なうえに一人暮らしの母。
病床の父を思って泣きながら語る母。

そんな母のことを思い、綴らせていただきました。