10の嬉しい♡その3 免疫力UP⇑⇑ | 心と体が本当に喜ぶ究極のねかせ酵素玄米♪ほんわかそわか

心と体が本当に喜ぶ究極のねかせ酵素玄米♪ほんわかそわか

宮崎ファクトリーで、一粒一粒に心を込めてお造りしています♪

          突然ですが、『平熱何度ありますか?

実はこの体温、今回10の嬉しい♡その3でお話しする免疫力と深~く関係があるのですニコニコ

 

 

 

体温が1度下がると免疫力は30%落ちる」といわれています。

逆に体温が1度上がると免疫力は5~6倍になるんですよ~ビックリマーク

 

その2『むくみ改善』にも冷え取りが大切でしたよねカキ氷

ではなぜ、体温が上がると免疫力が上がるのでしょう!?

 

 

 

①その理由の一つが、血流がよくなることです。

血液の中には免疫を担当する白血球がありますが、

白血球が体中のすみずみを巡ることで、免疫力が発揮されるからです。

 

 

 

②そしてもう一つの理由が酵素の活性化です。

食べ物の消化吸収や細胞の新陳代謝などで活躍するのが酵素で、私たちが生きていくために必須のものです。

そして、酵素の活性が一番高まるのは、体温37度前後と言われてます

 

 

 

 

つまり、せっかくカラダのために酵素を摂っても、

体温が36.5度くらいある人と、35度台の人では、代謝量に差がでてしまうえーん

ということです。

 

 

昔は体温が37度あると、微熱があると言われてたような・・滝汗

 

 

ま、それは置いておいて、

美味しいドキドキと満足するものをいただいたら、

それをキチンと消化吸収新陳代謝できるカラダでありたいと思いますよね音譜

 

 

免疫力を高めるには体温がとっても大事なのです照れ

 

 

 

 

 

台風が過ぎていったらまたあの暑さが戻ってくるそうですねチーン晴れ

体温調節の難しい気候ですが、

体温を意識して、免疫力の高いカラダ目指したいですねキラキラ

 

 

ほんわかそわかでは敬老の日ギフトもご用意しております。

いつまでも元気で長生きしてほしいおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんにいかがですかラブラブ

 

 

 

                                    http://honwakasowaka.com/